Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-12から1日間の記事一覧

夜の薬…

長時間残業になると、基本的に、薬は飲めません。 薬には催眠作用があり、朝に影響するのです。 帰ってから飲むと、1時過ぎですから、朝に起きられない危険があります。 とは言え、あまり飲まないと、躁の危険かあります。 気分爽快だけじゃなく、気分が不安…

増槽2つ…

2/1(水)。 この日は、増槽(モバイルバッテリー)を、2個使い切り… 資料構築のために、残業時間帯に時間が空いて。 そうなると、ついスマホにね。 電力の消費量は、多かったです。 普段は大型増槽を1つ、小型増槽を1つ、持ち歩いています。 大型増槽は、2…

どっと疲れが…

2/1も、残業が後半になって。 どっと、疲れが出てきました。 峠を越えると、疲れが出るって言いますね。 体調のコントロールは、これからが重要。 心身の、ね。

納期…

2/1。 毎年更新して作る、3本のツールは、取り敢えず動くようにはなっています。 最初に使うのは、2月中旬の、大きな会議… ではなく、明日! 重要な会議の下資料に使うので、事実上、今日までに動いてないといけない! 納期は、意外に短いんです。 下旬は、…

公開…

さて、今週に、今年版の会議資料作成ツールを、公開します。 作業的には、ファイルが収められたフォルダを、そっくり移動するだけですが、関係各所に連絡が必要で。 僕も操作しますが、基本は支店所長と、開発部員が書くためのものですからね。 案内文は、去…

データ移行…

資料作成のファイルは、昨年12月分、今年1月作成分で、区切りです。 でも、案件自体は継続なわけで。 そんな案件を、次年度の資料に引き継ぐプログラムが、あるんですよ。 プログラム的には、前年の同じ支店所のファイルを見て、翌年分のファイルに転写する…