Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-05から1日間の記事一覧

雪を被ったバス…

何やら、重そうな雪を被ったバスがやってきた! あ、このバス停付近でね。 特に装飾のない、白いバスでしたから、高速道の路線バスではないですね。 長野ナンバーでした。 長野や上田、軽井沢方面からかな。 青梅街道、近くの中野坂上で、山手通りと交差しま…

まだ明けない!?新年のウインドーイーツ…

さて、ウインドーイーツです。 今日は信号機が問題対象なので、この絵で。 裏世界は、行きませんけどね。 今日は、遅いので… 大人しく、青梅街道を。 表世界です。 「もんやんカレー」は、今日まで休み! 「有熏」も、明日からのよう。 他にも、今日まで休み…

どうせ寒い…

今日は、既に19時ぐらいには、トリプルボギー(3時間残業)が見えてたので… 信号問題! 何度でも出せる問題の、一つです。 …原則、平日限定ですが。。。 カリカリと残業中の合間を縫って、出題しておくわけです。 退勤時には、だいぶ遅いですしね。 ちなみに、…

凍える…

さすがに、寒いですね! 凍える寒さです! 夕方って、あまり気温が低くならないんですが、さすがに21時を回ると、冷やされてますね… こんな中、約20分、外を歩きます。 地下道を引いてもそれくらいあるし、「ウインドーイーツ」をすると、さらに時間がかかり…

平均以上…

会社では、大型エレベーターで、1階へ。 4900kg、積載出来るそうです。 定員は、75名。 割ると… 65.33kg… 平均よりも20kgもオーバーで、失礼しております…。

会社の新年会…

今日は、会社の新年会だったんです。 欠席しましたけど。 まぁ、2時間かかるんで、出てたら終電ですからね。 スケジュール的に、今日済ませるべき作業が、多数ありましたからね。 でも… 本当は「コロナ対策」もあって、欠席を決めたんです。 相当な数が、集…

この季節…

新年は、3日まで休みでしたから… その分、平日の数が、少なくなります。 今週も、3日しかありませんし、月曜日は成人の日。来週の重要な会議の資料を、もう作らねばなりません。 今年から、データの仕様がかわったので、その対応作業から。 旧様式のデータも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3134…

ゼリーです。 「Qoo」の、もも! 桃の風味って魅力的ですよね~♪ 瑞々しくて、甘くて! ほのかな酸味も、魅力をかき立てますよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

世知辛い…

新年初のカップ麺は… 激辛ペヤング! 世知辛い世の中の、象徴です… …美味しいですけとね。。。 辛い中にも、旨味があるかも、しれませんね…。

月初と年初…

新年の初仕事ですが…、 僕は結構、忙しいです。 「月初」ですからね。 先月の締めが、たくさんあるわけです。 毎月のことですが、そう自動化出来ることことばかりでも、ありませんし。 面倒な作業は、なくなりません。 ただ、前に書いたように、作業の一部を…