Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-29から1日間の記事一覧

安らぎ…

今日のビル内喫茶店の香りは、香ばしい香り! ここで焼いてるかは、わからないけど、甘い香りは、ちょっとした、安らぎですよね。

旅行…

新宿の道を、歩きますが… 何やら、大きな荷物を抱えた人が、多いですね。 これから、旅行へ行くのかな? 新宿なら、拠点ですしね。 旅行といっても… 多分、親戚の家が、多くを占めると思います。 通常の旅行は、僕もまだ、しにくいです。 旅行経路のどこでス…

時間的なこと…

そう言えば…今日は、「新宿大ガード西」交差点の、視覚障害者用の音が、鳴りませんでしたね。 時間で、決まってるのかな? 時間で決まっていると言えば、鹿児島の信号機は、20 時を過ぎると点滅になり、22を過ぎると消えてしまうのが、ありましたね。 地方で…

マムアンちゃん…

西新宿駅不均衡、 ヒッグイシュー、販売者さんがいました! 「マムアンちゃん」追加購入! 巨匠に、頼まれてましてね。 四コママンガですが、作者の思いが、そのまま描かれる作品で。 巨匠が気に入って、「もう一冊買って」と、頼まれましてね。 何か、絵は…

朝の新宿…

鉄道は、1時間ぐらいでは、変わりませんでしたが… 新宿の街を歩く人は、明らかに少ないですね。 「昌平ラーメン」の、シャッター! こんな、絵入りのシャッターなんですが… 普段は人が多くて、カメラを向ける気にも、なりません。 まぁ、今の時期は少なくと…

程度の問題…

東武線は、東京メトロ13422号車。 少しは空いてるかと思いきや、全然! 通路も埋まる、混雑でした…。 一方、秋葉原からの中央総武線、JR東日本モハE231-521号車は、それなりに混んでて。 ただし、いつものように、御茶ノ水でどっと降りるパターンでした。 ど…

早出…

今日は夜、父とコンサートを聴きます。 第九! 場所は荒川で、19時からだと定時では間に合わないので、1時間早出にさせてもらいました。 車で! 寒いからとは言いますが、本当を言うと、自転車で十分ではありました。 1時間早まっても、所要時間がそんなに変…

目覚まし代わり…

水を、今日も2L! これだけ飲むと… 朝、必ずおしっこがしたくなります。 つまり、強制的に、起きる! 「目覚まし代わり」な意味も、あったりするんですよ。

明日の早出に備えて…

今日の裏ブログの件数は、少な目でした。 それでも早く寝たのは、㊙️ブログが2件書けた!もありますが… 明日、早く出勤するから。 夜のコンサートに間に合うように、早く来て、早く上がる!わけです。 さすがに2時間は苦しいですが、1時間ぐらいなら、可能か…

オランジーナ…

寝る前に、オランジーナを。 「オランジーナAiry」ですね。 オレンジメインですが、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツが入り、清涼感を増していますね。 フランス生まれの、おしゃれなジュースです♪

早く寝る…

今日は0時台に、寝ることに。 久しぶりにですね。 西新宿勤務を始めた頃は、だいたいこの時間に寝ていました。 かなり、用心してましたね。 でも、だんだん寝るのが遅くなって。 今は、1時半ぐらいです。 起きるのは変わらず、6時半ですから、睡眠時間は5時…

マクロ記録…

シャロSさんから、催促が来て。 「マクロ講座」! やるんでしたね~ とにかく忙しくて、教材なんか作ってないんですが… 最初は「マクロ記録」からかな? なら、教材は特に、なくても大丈夫そう! 画面を見せればいいですからね~! ExcelVBA(Visual Basic f…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3111…

朝早く。 巨匠は、5回目のワクチンの副反応らしく、父が代理で。 本日も、ウチの巨匠と父に感謝…

カステラのパイナップル…

デザートに、カステラ! ふんわり♪ それに何故か、パイナップルを合わせて! 酸味が、締めますね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3110…

魚が2枚! いわしと! じ! 子供の頃は、魚は嫌いでしたが、今は好きですね♪ 嫌いの原因だった、小骨は、今は少なくなった印象。 あっても、食べちゃいますけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1695…

(月曜日) 12/26の体重は、「86.20kg」でした~! まぁ、焼肉と飲食自由が効いてますね…。 減ってくかな?

クリスマス後の通勤事情…

12/26です。 クリスマスも過ぎて、いよいよ年の瀬モードですね。 朝の東武線は、結構混んでましたね。 いつもと変わりません。 …まぁ、座る気はありませんが。。。 中央総武線も、いつもと変わらず。 御茶ノ水で、空いて。 ただ、空き具合は、いつも以上だった…

あちらのお客様から…

秋葉原駅構内のガチャポンスポット! あちらのお客様からです… こんなキザなこと、やってみたいような、みたくないような…? しかも、「ウイスキーデーズ!」 実はこのシリーズ、人気の声優さんがセレクション! 第1回の上坂すみれさんは、「中二病でも恋が…

キノコドラゴン…

「Metro × Gacha Lounge」にて。 キノコドラゴン!? 何か、ゲームにいそうですね! もちろん、得意技は… 「どく」!? 「ほうし」も、鬱陶しいかも…

月曜の裏世界…

さて、ウインドーイーツ! 「もうやんカレー」は、ドリンクメニューも、豊富にあります♪ 確かに、「呑めるカレー屋」ですよ♪ 「生粋」は、来年にでも。 なかなかよさそう! さて、成子天神社の参道横から、裏世界へ! 月曜日って、あんまり裏世界には行って…

つめたく、かがやくいき…

退勤。 今日も、パープレイ(定時)! 寒い上に、微風! 「つめたく、かがやくいき」かな? 「ドラゴンクエスト」の表現は、なかなか凝ってましたね。

推敲…

午後も、資料の推敲。 推敲って、キリがないですよね。 いくらでも変えられる、と言うか、こねくり回せる。 それが、本当によくなっているか?と言うと、そんな確信もなかったりします。 そろそろ、切るべきかも知れませんね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3109…

これも、スライド! 明日の昼に、持ち越しです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

スライド…

本当は、これを食べる予定だったんですけどね… 急遽、焼肉ランチになったので、スライドです… 「スライド」って、「滑らせる」って意味なんですね。 よく、野球で試合が流れ、先発予定の投手がそのまま翌日も投げることを、「スライド登板」って言いますね。…