Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-10から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2806…

おっきなシシトウと、ニガウリのいわし缶和えを。 相変わらず、うちはフルーツ花盛りですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

僕がお好み焼きを作ります♪…

巨匠が、「何か腕を振るったら?」というので。お好み焼きを、作ります♪ 材料! 巨匠が用意した! と言うことは、これらを使って欲しいんでしょうね。 まずは、粉を。 巨匠の、目分量! 水は、少しずつ入れます。 今の蛇口はお湯と混合ですから、ちゃんと水…

少し置いて…

例によって、過冷却の水を!! 注いだら、少し置いて、氷を溶かしてから飲むのが、いいんですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2805…

今日は、缶で出されましたよ! ピュア、確定ですね。 トマトジュースは美味しいものが多いですが、野菜ジュースは味が落ちる物が多いです。 でも、この「世田谷自然食品」の野菜ジュースは、味が落ちないですね。 なかなか、いい商品ですよ! 本日も、ウチの…

測るだけダイエット・1580…

9/10の体重は、「84.20kg」でした~! この所、平日は86kg台で変わらず、走ると85kgを割り込む展開が続きます。 いいんだけど… 本当は平日の、ベースダウンが欲しいところです。

日本全国のインフラの現状…

この、歩道橋。 多分、そうかバイパス開通の頃から、あったはずです。 錆が、目立っていますね。 路面も、あちこちにはげがあります。 躯体は、見た目にはまだ大丈夫そうですが、そういつまでも、そのままには出来ないですよね。 草加バイパス開通は、1967年…

秋の空…

空を。 水色が、濃いですね! 夏の空って、どことなく白っぽいんですよね。 季節と共に、空も色づいていきますね。 うろこ雲かな? 秋の雲ですね。 正式名は「巻積雲」。 晴れの雲ですが、いずれは天気は下り坂になるそうです。 もこもこですね! 雲はいつ見…

秋の空を延長走行…

さて、Let's Run! もう、10時を過ぎてましたが。 でも、外はそれほどは、暑くないですね♪ 草加市の、果てから! 木陰の下を、進みます。 天気は、晴れ。 秋の空に、なってきましたね。 もう少し汗をかこうと、今日はここから、直進! あまり通ってなかった…

紫の競演…

美しく咲いた、紫のアサガオ! 隣では、ラベンダーセージが! 紫の、競演ですね! ラベンダーセージは、もう10年ぐらい前から、あるらしく。 僕があまり気づかなかったのは、 「巨匠が、切ってたから!」 とにかく、よく伸びるそうですよ。

息を吹き返して…

アサガオが、また咲き始めましたね♪ 大輪の、紫! やっぱり、今年の夏は、アサガオにとっても暑すぎたんですかね。 調べると、暑さと言うより、「強い直射日光」に弱いらしく。 陰なら、暑くても咲くらしいですよ。

タイムリミットがないと…

今日の、朝。 目覚ましは、一応8時に。 ただし、特に用事があるわけではないので、遅れてもいい前提で。 そんな条件だと… まどろみが、長いですね… やっぱり、決定的な行事がないと、人は起きないですね… それでも、10時、12時と、大寝坊しない辺りが、以前…

振らせない…

さっきの、果汁40%の飲料! 粒が入るんで、振るのかな?って思ったら! 振らせないんですね。 まぁ、ボトルから飲む前提だと、ほぼ縦になるまで、大きく傾けるでしょうから、自然とかき回されるでしょう。 これを、恋人に見せたら… 「振らない」って、言っ…

果汁感…

こちらも、果汁感! 40%!! ジュースですけどね。 確かに、オレンジの風味が濃い! 「頬張る!」感覚ですね! みかんジュースには、100%ジュースもありますが… これくらいの濃度が、一番美味しいかも知れませんね♪

飲んだ感…

最近、多いですね。 大胆に果汁を使った、酎ハイ。 カクテルかな? 果汁二桁! 果汁が多いと、「飲んだ感」しますよね♪ 満足感、あります! キウイは好きですしね♪ いい商品だと思います!

生命の源…

昨日の夜の、水です。 季節が変わりつつあって、さすがに2L飲み切りはしませんが、薬を飲んだら、ほとんど空でしたね。 水は、生命の源です。

虫の音…

昨日の夜。 静かな夜です。 外は、虫の音ですね。 コオロギの、転がすような音色が、美しいです。 そう、完全な静寂ではないんですが… 虫の音の夜は、とても静かに感じますね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2804…

まどろみの中、ようやく起きて… まずは、水分を回しましょう。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

信州のドライフルーツ…

その、ドライフルーツ。 信州産! 一応、二択対応に。 先に入れたのは… ほし柿! 市田の…ではなさそうですが、かみ応えありそうですね♪ 続いて、ふじりんごのドライフルーツ! 鮮やかな、黄色ですね♪ 答は「ほし柿」ですが… 結局、「ふじりんご」が、先にな…

豆の補充…

豆は、半分弱。 大半は、土曜深夜の深酒で、消費しましたけどね。 補充しましょう! 「クレイジーソルト」は、いろいろな味が楽しめる、バタピー! カシューナッツはダブったので、古い方を。 甘いものも入れます。 ふじりんごのドライフルーツと、干し芋! …

戦利品…

今日は、地元の「マルヤ」での、戦利品! いつもは素通りする、入口の風除室に並んでたのから、ピックアップ! ちょっと見たことがないのが、手に入りましたよ♪ 甘系は、いちごのタルト! ミスターイトウですね! 子供の頃によく食べた、「カルケット」は、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2803…

アジの開きと、八宝菜! 健康には、良さそうな食卓ですね♪ それでいて、品数もあるし♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1579…

9/9の体重は、「85.80kg」でした~! 何とか、85kg台に乗せました…