Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-04から1日間の記事一覧

雨の中でも…

雨の日なのに! 看板が出てました! 「山海楽酒およよ」 立ち飲みの店ですが、昼は「ビフテキランチ」があるらしい! ここも、外に看板を! 「Soulmate Beach」 雨にも負けず!ですね♪ …まぁ、お客さんが、雨には負けてしまうのが、辛いところですが…

手短にしっかり…

さて、帰りながら、ウインドーイーツです。 手短に、でもしっかり! 強烈に美味いカレー! 「もうやんカレー」、行ってみたいですね~! ここは、既に行った店。 「炉端かば」 山陰は、魚介だけではないのです♪ 「さくら」はもちろん、さくら水産系。 結構「…

雨と風の合間に…

退勤。 今日は、パープレイ(定時)! 雨は、どうかな? 意外と、降ってない! この間に、帰りましょう! …ウインドーイーツは、しますけどね。。。

目印…

今日は、傘を持っていきます。 コンビニの、ビニール傘ですけど。 ビニール傘なんて、会社にいくらでもあります。 目印をつけておかないと! 普通のガムテープなので、2ヶ所ね! 本当は、ピンク色のテープをつけてるやつもあるんです。 ピンクって、あんまり…

空の異様な色…

会社は、全面ガラス張りです。 たまに、休憩がてら、廊下にも出てみます。 関心事は、「道行く人が、傘を差していないか?」 雨粒はよく見えないので、階下の傘を見るのが、一番確実なんですよ。 でも、17時頃になると… 空の色が、異様になって… 「茶色い」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2687…

今日も、魚肉ソーセージです。 いい肌色をしていますね。 手の色と、そっくりです。 …本当は、「うすだいだい」と言うべきなんでしょうけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

オリジナル…

最後に残った、「金ちゃんシリーズ」 最後は、「オリジナル」で! 本当は、特に名前はなく、「金ちゃんヌードル」なんですけどね。 出題時、他のものと明確に区別するために、敢えて「オリジナル」とつけています。 「オリジナル」には、「独創性」とかいう…

ファイル名の掟…

その重要ファイルは、前任者から受け継いだものです。 でも、ファイル名が気に入らなくて。 拡張子のピリオドの前の、スペースを消したんです。 ファイル自体は、Excelファイルなので、なんてことはないんですが、ファイルをエクスポートして、PDF(Portable…

夏休み対策…

重要な会議資料ファイルを、上司にチェックしてもらって。 関係各所に、送信します。 いつも、ファイルをとりまとめている人が、夏休みだそうで。 いつもとは違う人も、送信先に加えます。 8月ならではですね。 僕も、休み中は代役を立てます。 まぁ、パソコ…

けん玉チャレンジ・150…

お!これを忘れてた!! 昨日の! 一発で、刺さりましたよ♪

空気感が変わる…

今日は、30℃いかないぐらい? だいぶ、涼しいです。 空気が、入れ替わったかな? 今まで蓄熱してしていたのも、吐き出したようかな? でも、昨日から今日にかけて、各地で水害で。 山形・秋田は、行く予定だったところ。 コロナでキャンセルしましたが、この…

カバンのずり落ちから…

カバンがずり落ちやすいのは、前も書きました。 もちろん、直っていません。 特に混雑してると気を遣います、 不意に人の脚とかに、重い物が当たることになりますから。 でも、全く予告なく、落ちることもあるんですよね。 今日も、カバンがずり落ちて、右の…

相当眠い…

今、中央総武線の車内ですが… 「相当眠い!」 目がしょぼしょぼします… 「立ち寝!」まではいかないですが、何か、スマホの画面を注視していられないですね…。 木曜日ともなると、寝不足も溜まりますね… …まぁ、休み休み、やりますか。。。

弓道チャレンジ・22…

弓の、握りです。 親指で、弓を押す!と、習いました。 小指でしっかり支えるのも、ポイントです。

いちごミルクソーダ…

懐かしの、チュッパチャプス! ピンクと、黄色! でも、これだけでは全く、味の想像がつきません。 飲んでみましょう! 味は、いちごミルクに近いかな? 無果汁ですけど。 意外と、ミルク感がします。 決定的に違うのは、炭酸! 乳飲料と炭酸だと、「スコー…

枝切り…

巨匠に呼ばれて。 杏の枝が伸びすぎて、電線に触りそうだからと、切ってくれ、と。 「高枝切りばさみ」登場! とは言え、場所は相当かく、枝が見えづらい。 枝をはさみで挟まないと、切れないので、ピンポイントな作業が必要!! 夜なのに… 相当、困難を極め…

ブログだけでない時間…

昨日は、20件を少し超えました。 でもゲーム(Fate Grand Order)も進めたし、写真処理も少し進行! ブログだけでない、夜の時間でしたよ♪ …ちょっと寝る時間が、遅いですけどね。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2686…

今日はニガウリ・梅はなく。 しそにチーズ、胡桃です。 マクワウリは、父がしこたま買い込んだもの。 好物だそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

参加型…

実は今週は、秘かに… 「僕も参加出来る問題」の特集で! 焼鳥です! 中は、指輪! ねぎま(たれ・塩)に、皮! つくねに、ベーコンもありますよ♪ 僕が参加できる条件は、何らかの形で、封を開けずに問題が作れること。 かつ、選択肢が三択~五択でなければな…