Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-29から1日間の記事一覧

仕事が仕事を呼び…

月曜日が忙しいので、前倒しモードな僕です。 月曜日にやる仕事のうち、ちょっと重たい仕事があったので… 前倒し! ひたすらメールを読んで、入力状況をチェックする仕事です。 これが済んでないと、集計に入れません。 作業してると… いろいろあります。 入…

僕は、エラくない…

ある部長に言われて、とある書類を作って。 「全営業マンに投げろ」というので、投げたんですが… いつの間にか、僕がとりまとめ役になってる!? 僕、全然エラくないですよ! 他部の営業マンに何かさせる権限なんて、ありません! なので、 「僕がこの書類で…

月初の月曜日が埋まっていくので…

この所、月曜日が忙しいです。 ミーティングもあるし、書類もあるし(日曜日に作っちゃうけど)。 しかも翌月曜日は、朝から来客があるとかで! …勝手に、人のスケジュール、埋めましたね? 翌月曜日は… 月初でもあるんですよ。 8月1日。 月初と言えば、僕の…

戦利品…

何か、3日連続で買い物してるような… でも、実際に消費しているのは、増槽(モバイルバッテリー)と、「金ちゃんラーメン」1つです。 チュッパチャプス!懐かしい! 飲料は、ピンクで固めてみましたよ♪ かんずり!! 新潟に伝わる、辛~い調味料です。 ごは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2669…

久々の、魚肉ソーセージ! 国産の鱈・鯛・鮪使用らしい! でも、今日のお昼は忙しかったから、あんまり味わう気分では… 片手に仕事をするには、ちょうどいいかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

丼を持って…

その、「金ちゃんラーメン」 こんな絵が、描かれてますね。 「ヘイお待ち!」って所かな? それから、こんな連想を… 「丼持って!?」 そう、昔の屋台は、自分の丼を持って駆けつけていたんですって。 今は使い捨て容器が溢れますが、50年も前だと、そんなに…

金ちゃんラーメン…

本当は、前のセットもまだ、出題してないのに… 「金曜日だから」! 金ちゃんラーメン! 徳島製粉の商品です。 袋時代の「金ちゃんラーメン」だと、僕より年上! カップタイプの「金ちゃんヌードル」でも、もう50年近い、ロングセラーです。 僕が出会ったのは…

補正の補正…

先日、訳あって補正した、とある資料。 その資料が、また合わない… この前、直したのに… 合わないことは、通常ありませんが、万が一の時のために、合わせるためのツールを仕込んであります。 それによると、確かに補正した値だけ、合わない… いろいろ、可能…

ランチサービス…

最近、夜はやらない「梅屋」 朝には、こんな行灯が! 定食は、明らかにサラリーマン狙いですね。 焼き魚に、焼肉! 税込で1,000円ぐらいだから、これくらい出して、上質なのをいただく人は、いるでしょうね。 下には、寿司御膳にそば御膳に! これは、マダム…

意外と歩きやすい道…

晴れた、夏の朝です。 新宿の歩きは、25分! 結構あります。 新宿駅の階段を上がって、最初の道は、北への進路。 東からの日差しは、ビルに遮られますが、スクランブル交差点を渡る時は、多少暑いですね。 大ガードを渡ると、西進です。 後ろから日差しに襲…

朝のダブル・フル待ち…

今日は、「1分の余裕」に、さらに1分の余裕! 自転車も、心なしか、ゆっくりです~♪ でも、そんな時に限って… 4号線は、フル待ち! 次の信号も、フル待ち!! …まぁ、お陰で待たされても、余裕がありましたけどね。。。 ちょっと、複雑な気分でした… まぁ、信号…

27℃…

父が、毎朝の気温を教えてくれます。 今日は、27℃らしい。 少し、ひんやりですね♪ これくらいの温度なら、走っても問題ないでしょう。 走る明日も、気温は同じぐらいらしい。 朝なら! 起きられるかどうかが、カギになりますね。

予定が飛ぶ…

週末の予定は、このブログにも書いたとおり、ガッチガチで。 でも、今朝父に「明日医者?」と聞かれるまで、医者の予定が飛んでた!! 忘れたら、大変!! 何週もに渡って、予定が狂います。 土曜日は、7時半起床! 覚え直しておきましょう。 「AlarmNote2」…

30件…

昨日、一昨日と、裏は30件です。 …ノルマにする気は、ないですよ。 他のことが、出来なくなります。 30件も書くと… 一昨日はそれでも、ガチャポンの処理、問題化は、すべてできましたね。 昨日は、戦利品の処理と、表ブログ、別ブログの処理を。 でも、それ…

アラームを待たずに…

ラジカセ、目覚まし、アラーム1、アラーム2の順で、鳴ります。 例によって、起きる時間をオーバーして、アラーム1を止める。 アラーム2までは、7分ありますが… ここで、目が覚めたみたい。 トイレの中でね! まぁ、後々のことを考えれば、もう少し早く起きた…

一人を除いてみんなおんなじ答…

昨日の問題は、「BLUE SEAL」 米国で生まれて、沖縄で育った、アイスクリーム屋さんです♪ こんな問題は、多数決! バニラ、マンゴー、シークヮーサーのうち、一番多かったのが、答です♪ 開催してみると… 「シークヮーサー」に、解答集中!! 7人答えて、6人…

いつも緊張しながら…

「ドクターペッパー」! 最近、ありますね。 杏仁豆腐の感じがしますね、 アーモンドが入ってるのかな? 今では、そんなに嫌いではありませんが… それでも、飲む前には緊張感がありますね。 と言うのは… ずっと昔、とある自販機に「ミステリーゾーン」なる設…

けん玉チャレンジ・149…

この日は、小皿にチャレンジ! ひょい! ポンと! でもやっぱり、乗りにくいですね、 けんは、3回で刺さりましたよ♪

弓道チャレンジ・21…

ちょっと、角度をつけて。 遠的は、やったことないんですよね。 どこを狙っていいのか、わかりません。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2668…

スモークチーズは、珍しいですね♪ でも、ニガウリに梅と、食べにくいものも… バランスを、取っているようです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水平線…

このTシャツ。 エアレースの会場で、買ったんですよ。 赤い線は、水平線を表しています。 ただ、当時は… この水平線に、お腹が引っかかって… あんまり、着なかったんですよね。 実は、この水平線の部分、伸びないんです。 でも、今日改めて来てみたら… 全然…

水回りの準備…

今日も、水をたくさん飲んだので… 浄水モードで! 氷もたくさん使ったので! 氷は、「通常モード」で作ります。 冷蔵庫内での水質保持のため、カルキを飛ばさない、普通の水で作るんだそうですよ。