Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-02から1日間の記事一覧

起こしてもらう…

朝は、何となくもうろうとして、ベッドにいました。 そしたら、珍しく父が、起こしに来て。 昨日、今日の日程、伝えといたからかな? それで、目が覚めました。 そのままだったら、寝過ごしてたかも…。 予定が大幅に変わるところでした。 ありがとうございま…

夢なのか?うつつなのか??…

何か、いつの夢かも覚えていないんですが… 写真を撮る前に、食べちゃった!? なんか、ちょっと前にやっちゃったような? それとも夢だったのか?? それも含めて、覚えてないんです… まぁ、写真を撮らずに食べちゃった場合、原稿にそれなりの工夫が発生する…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2588…

本当は、お茶だけでしたが… 走る前に、出してもらいました。 体重的には、走った後の方がよかったんですが… 暑いのでね。 リスクヘッジしました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

明日の準備…

…もう、「明日」ですが。。。 夕食後、一生懸命、準備を! まずは、戦利品の整理。 これは、前に書きました。 明日は医者があるので、話す原稿を。 今回は割と、良かったですね。 選挙にも行くので、投票権の準備も。 期日前に、済ませてしまいます。 オフ会も…

初開封…

日本航空の「ももとぶどう」も、5個目に。 あと、2つです。 冷やしてあったので、封を切って。 実は、今回初めて、封を切ります。 それまでは… 巨匠が、封を切ってました。 …相当、飲んだようですね!?

豆の補充…

豆は、ここまで減りました。 実は、2週間持たせたんですよ! 補充しましょう!! まずはベースに、花豆を。 これが結構、入りました。 カシューナッツも、入れちゃう! さらに、マカダミアを! シャッフルしたけど… あんまり、混ざりませんでしたね。 まぁ、…

こだわりの戦利品…

戦利品は、あまり多くありません。 緑にこだわって! 箱にこだわって!! 白カップにこだわって!! 後付けでも、こだわりはこだわりです♪

夏の野菜…

最初に、かじりつきました♪ 焼きとうもろこし! ただ茹でたのも、美味しいですが、焼き色と醤油の香ばしさが相まって、数倍美味しくしますね♪ トマトとキュウリ、そしてとうもろこしは、夏の三大野菜ですよね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2587…

いろいろある! そばの他、煮物にトマトに枝豆! 魚は、さんまだそうですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1504…

7/1の体重は、「86.00kg」でした~! 昨日と、変わらないですね。 明日走っても、新記録は行かないんじゃないでしょうか?

千円行かない…

東武ストアで、買い物です。 ただ、豆は十分あるので、補充は不要。 お酒も、飲料も少しで。 甘いものと塩っぱいものが、2個ずつぐらい。 もちろん、おかずも要りません。 となると… 千円、行かなかった… 喜ばしいことでは、あるんですが… 実は買い物でPASMO…

揺れる前に…

電車では、つり革を握って、立ってることが多いです。 でも、スマホの操作や充電操作上、両手を使わなきゃいけない場合が、あるんですよね。 電車が真っ直ぐ走っている分には、いいんですが… カーブや、減速に入るところで、手を離していると危ない! そうい…

異性と話す…

電車に乗ってると、男女で話している人を、見かけますね。 仲よさそうな人もいれば、ちょっとまだ、硬いかなって人も。 ちょっと羨ましい気もしますが… 50にもなると、その先はもう、ないですからね~ まぁ、隣の女子社員が、たまに話しかけてくれるので、十…

靴の皮…

これ、多分一番新しい靴。 でも、何か石みたいなのが入ってて、たまに足に当たります。 思い切って、靴を脱いで! 振ったら、エラい大なのが、出てきましたよ! この靴、一見細いけど、皮が柔らかいんです。 履きやすくて、いいですよ♪

看板…

今日も、ウインドーイーツ! 「残念ながら…」と、言うべきか… 会社近くの「Bar ZERO」 何と、朝4時までやってる!! 居座っても、大丈夫かな? 一方、蕎麦屋の「大橋や」は、大体19時まで。 早仕舞いのこともあって、今日は18時までとの、張り紙がありました…

上司がいない金曜日は…

2人いる上司と、その上の常務。 1人は休暇で、1人は時差出勤で、17時まで。 大ボスの常務も、帰っちゃったので… 今日はパープレイ(定時)で、退勤です! やっぱり、上司は早く帰ってもらいたいですよね! 週末は、特に!! でも、ウチの上司はあんまり、残…

リマインド…

明日は、本当に久しぶりの、オフ会です。 なので、一応、リマインドをね。 こういう手順って、覚えてるからですよね~! メモに書いてある原稿を、再度スマホで送るだけですが、この前入手した「飲み放題メニュー」を、添えてね。 3人とも、返事が返ってきま…