Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-08から1日間の記事一覧

カバンが嵩張り…

中央総武線でも、立ち寝を… 中央総武線では、水道橋を過ぎるとガラガラになるので、ドア脇に寄っかかれるんですが… なんか、しっくりいかない。 大きなカバンが、邪魔になって。 上手く、休めない… カバンには、いろいろ入っています。 パソコンとか、参考書…

趣味なので…

今日も、車両では何も出来ず。 ひたすら、立ち寝でした…。 実際は、寝てません。 寝られませんけどね。 それでも、つり革に身を任せ、目もつぶっているので、何もしていません。 まぁ、やるのは趣味ですからね。 やりたくない時に、無理になる必要は、ないの…

足の踏み場…

東武線は、いつも混んでます。 寄っかかれる場所もないので、ちょっとキツいですね。 40分程度ではありますが。 やっぱり、じっと立ってるのが、キツいわけですが、ちょっと動こうとすると、足の踏み場を気をつけないと、大変! 人の足を踏んだら、マズいで…

ひんやり…

自転車で、出るんですが… 「ひんやり」 かなり、気温が低いですね。 これでは、いつまで経っても、上着です。 こんなに長く上着を着た年は、珍しいですね。 まぁ、去年よりは1時間早く、出てはいますけどね。 でも、そんなに気温って、違うのかな? 明後日ぐ…

寝汗…

今日は随分涼しいはずなのに… 寝汗、かいてましたね。 特に、夢は見てなかったと思うんですが… 布団に、くるまりすぎた!? …そんな形跡も、ないですけどね。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2535…

めざしが、刺してあった!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

オフ会の話…

検見川浜のKさんから、連絡がきて。 この前送った、「東京メトロ全駅スタンプラリー」の西新宿版、読めたらしくて。 よかったです。 一応、気にしてましたから。 「新宿警察署裏交差点にも、是非!」と言ったら、 「今後は新宿でオフ会だね」と。 そろそろ、…

繊維質を…

今日は、トイレが出なかったので… 豆を! 繊維質を、補充しようとね。 父がよく買う「いかピー」を、今回初めて淹れてみましたが、意外と美味しいですね。 あんまり甘くないのが、いいですよ!

セ・リーグ隆盛…

プロ野球の交流戦も、後半ですね。 今年は、セ・リーグ優勢ですね。 10勝以上、差がつきそうな勢い! 毎試合見ているわけじゃありませんが、しっかり内角を攻めてる印象がありますね。 ただでさえ今年は、ボールの関係もあって、投手優勢。 その上、セ・リー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2534…

父がエラい喜んでたけど、鮭があったのね。 グラタンは、トロトロでしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1479…

6/7の体重は、「87.20kg」でした~! 今日はトイレが出なくて。 昨日は鍋で、野菜は結構採ったと思うんですけどね~

傘を干して…

ほんの少ししか、使わなかったんですが… 傘を、干します。 これをやらないと、臭いがね。 骨がさびる原因にもなります。 だから、本当は傘なんて、使いたくないんです。 何かと、面倒ですからね。

ガチャポン…

メトロ通路のガチャポンは、通過ですが… やっぱり、見ちゃいますね。 でも、出来ないです。 100円玉、ないから… 昔は、10円玉で、出来たのにな~なんてつぶやいたら、「名古屋に1500円ガチャポンがある!」なんて情報が! 大金ですね~ 誰が、やるのかな? …

新宿3駅…

D4出口から降りると、かなり広い空間に出ます。 駅自体は、「新宿西口駅」ですね。 都営大江戸線の駅です。 まぁ確かに西口方面には出てきますけど、場所的にイマイチ、ピンと来ない駅ですね。 ヨドバシに近いわけでもないし、大きな目標がないです。 「西武…

大粒の雫…

雨は上がってたので、傘はつぼめてたんですが… 突然、大粒の雫が!! なるほど、原因は… 木からの雫、でした~! 結構、風はありましたからね。

無銭で…

雨の中、ウィンドーイーツです。 山陰の「炉端かば」には、メニューが出てました。 この鶏天、前回は迷った末に、頼まなかったんですよね~ 今度は是非、頼みたいですね♪ ここは、「切麦や甚六」! 切麦とは、細いうどんです。 こういうお店で、飲んでみたい…

傘を差して…

みんな、傘を差していたので… 僕も、傘を。 でも、実はあんまり降ってなくて。 やみ加減だったのかな? 風も強くて、傘には不向きで。 すぐに、つぼめてしまいましたよ。

葉が茂り…

退勤。 今日は、ボギー(1時間残業)でした。 いつもの場所が、ラーメン屋の待機場所になっていたんですが… 落ち着いたらしくて、待機所は解かれてました。 でも、すっかり葉が茂りましたね。 ここから信号を取るのは、冬まで難しそうです。

頼れるお姉さん…

今日の問題は、この前シャロSさんと言った、「ガールズ&パンツァー」の、コラボカフェから! 戦車! アスパラガスの、砲身です! と、当初の問題案は、これだったんですが… ちょっと組み替えて… 西住まほ・西住みほ・西住しほ・西絹代と、「西つながり」で…

作り物…

午後は、設計の仕事が来ました。 入力のための、フォームを設計します。 一種の「作り物」ですから、得意な分野になりますね。 こういう仕事なら、一日缶詰になっても、大丈夫です♪ こんな性格だから、プログラムとかで長時間残業しても、平気なんでしょうね…

いろんな人…

今日のメインは、ミーティングです。 新しいシステムの、意見交換会。 いろんな人がいますし、いろんな意見が出ます。 とげのある人も、いますね。 いい所は突いてるんですけどね~ 正論だけに、牙がより鋭くなります。 言い方一つで、敵が増えたり味方が増…

どん兵衛ミニ…

今日のお昼は、どん兵衛ですが… ミニサイズ! 一回り以上、小さい!! 基本、赤いきつね・緑のたぬき派なんですが、どん兵衛も美味しいとは思います。 思いますが… やっぱり、食べたらないですね… それでも、カロリーは215kcalあるんですよ… 普通のカップ麺…

眠気…

珍しく、午前中は眠かったですね。 この所は、朝も割と、元気でしたから。 あさ、25分歩いて会社に来るので、そこで目が覚めるんだと思うんですが、今日のテンションの低さは、それ以上だったようです。 まぁ、居眠りしてるわけではないので、いいですけどね…