Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-13から1日間の記事一覧

熱い!!…

さて、今日もウインドーイーツでは、ありますが。 これは、職場近くのカレー屋さん。 「もうやんカレー」 熱いカレー!! スパイスの利いた、野菜たっぷりカレーだそうですよ。 ほぼ同じ場所にある、「有薫」は、九州の味! 熱い九州!! 島内各地の美味いも…

風…

退勤。 暇な日は、パープレイ(定時)で、とっとと帰ります。 外は、雨でした。 予報は、結構な雨。 テレビのニュースだと、「警報級」と脅されますが、ウェザーニューズだと、関東はそこまでの雨では、ないみたい。 風も、そうでもないみたいです。 なによ…

ダシ…

期待の、マル旨シリーズ! エースコックです。 今日は、小海老天そば! 香り漂う♪ ダシも、利いてましたよ♪

大局的見地…

まだ、仕事は忙しくないです。 なので、今日も普段は見ないプログラムを見直したり、新システムの使い勝手を吟味したり。 こういう「大局的見地」で物を見るには、こういう「時間が有り余る」状況も、必要なんですよ。

立ちスペース…

朝。 いつも乗る05分発は、混む列車です。 隣の獨協大学前駅でも、結構乗り降りがあります。 草加では、かなりの乗客が入れ替わりますしね。 そこから先は、北千住まで混んでいきます。 立ってますが、だんだんスペースが、圧迫されていくのです。 足の置き…

送迎…

今日は雨が降っていたので、父に車で送ってもらいました。 ありがとうございます。 車内で、いろいろ話す機会が。 車のこととか、お互いの仕事のこと、家族のことなど… こういう機会があって、いいと思います。 まぁ、眠い時は死んでますけどね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2492…

バナナは、安いのを買ったとか。 安いのはいいんですが、細いと。 安いと言うことは、そういうことのようです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

飲み会の交渉…

さて… 今は宣言もまん防(まん延防止等重点措置)も、出ていません。 感染は増えてますが、急増ではない状況です。 僕も、ワクチン3回打ちましたしね。 なので、久々に、人に声をかけてみることにしました。 相手は、検見川浜のKさん。 久々に、野球談義が出…

標識で…

問題の作成です。 言ってわからないのなら、標識で! 答は、「直帰します」! でも、直帰するほど、外出しないんですけどね… こんな、ダジャレものも! 「寒い寒い…」 寒くって、ごめんなサイ… 本当に、土下座してるんですね。 気持ちに免じて、笑って許して…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2491…

ハンバーグですが、いろいろありました♪ ご飯はかやくご飯! 白いご飯も美味しいですが、味がついたのも、美味しいですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1449…

5/12の体重は、「89.00kg」でした~! 昨日と変わらずですね。 普通に過ごしても、減る時もあるんですが、減らない時もありますね。 まぁ、実は増えることもありますから、それよりはマシ、と言うことですね。

3連続…

今日も、「北千住ポジション」でした… 3連続!! 東直(東武線直通)に先立たれて、ってのも、変わらず… でも、今日の接続は悪くなかったですね。 区間急行で、短い6連ですが、ガラガラで来ますしね。 スリーカードの第一編成、東武11601号車で、草加に降り…