Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-12から1日間の記事一覧

名前の由来を…

さて、今日もうインド-イーツです。 職場に近い「通」 「つう」ですね。 入ったわけではないので、店名の由来はわからないですが、通好みの逸品が味わえるのかな? ただ、それを突き詰めると…、実は「家庭の味」になる。 そのことをよくご存知な、お店のよう…

ピンチヒッター…

使ってた、青い折りたたみ傘は、役目を終えることになりました。 代わって、茶色の傘。 父が使ってたものだそう。 父は非常勤になり、会社に行くことも少なくなると言うので、譲り受けました。 ありがとうございました。 でも、今日は降ったりやんだり! 傘…

雨の退勤…

退勤です。 ハーフボギー(30分残業)で、とっとと帰ります。 今日は、メールもあんまり、来ませんでした。 一応、待ち受けなので、メールが来なくても、拍子抜けするだけですけどね。 天気は、雨。 ジメジメしますね。 明日はさらに、雨だそうですよ。

スマホの電力…

昼休み。 ふと、スマホを確認したら… 「もう、30%しかない!!」 そんなに、使ってないのに!? 何故?? とりあえず、持っていた増槽(モバイルバッテリー)を使って、70%台まで回復。 でも、午後の勤務がまだ半ばなのに、また39%まで落ち込む… 見てると…

マル旨シリーズ…

昨日、なかなか美味くて気に入った、エースコックの「マル旨シリーズ」! 安いのに、なかなか美味しい♪ 今日は、味噌ラーメン!! 信州味噌使用!! 確かに、味噌が濃いですね! カップ麺にありがちな、何とも言えない薄さががない! このシリーズ、なかなか…

時間がある時…

今日も、まだ忙しくありません。 こんな時は… 例えばシステムの研究をしたりね。 いままで使いにくかったことが、設定変更によって、解消されることもあります。 プログラムの不具合を直したり、つけたかった機能をつけたりすることも。 こういう時間なら、…

半分弱…

朝の通勤では… 立ち寝が、半分弱かな? やっぱり、木曜日は体力的に、キツいです。 残り半分強は、ブログではなく… ニュース、見てましたね。 昨夜、東浜選手、ノーヒットノーラン!! おめでとうございます! 得意のシンカーで、内野ゴロの山を、築いたそう…

お相撲さん…

昨日だったか、今日だったか。 電車内にお相撲さんが、いましたね。 東武沿線にも、部屋があって。 若い人は、電車通勤です。 おっきいですね。 今の季節だと、浴衣1枚でも、寒くはなさそうです。 鬢付け油も、独特な香りですね。 お相撲さんは、秋葉原で降…

だんだん慣れてきて…

新宿勤務にも、今のダイヤにも、慣れてきて。 朝は「52分」に出ればいいことがわかったので、逆算して、ソファー時間に。 時には、3回ソファーに寝転がることも。 慣れきってますね… …いつか、痛い目に遭わないといいんですが。。。 まぁ、5分を逃して10分でも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2490…

どこで買ったのかは、知らないけれど。 急須の青紫は、ちょっとおしゃれ♪ 色合い的には、食品は暖色が向きますが、時にはこんな色遣いで、目を引くのもいいと思います。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

WATER…

キレートレモンの、「C-WATER」 薄いのかな? … !! 結構、酸っぱい!! かなり“真面目に”酸っぱいですよこれ! 「WATER」なんて言葉に、惑わされちゃいけない、ってことですね。