Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-28から1日間の記事一覧

会議の開始時刻…

今日は9時から会議。昨日は13時から会議。 いずれも、始業直後から、会議。 結局、その前の休みに、食い込みます… でも、余計なことをあまり考えず、スッと会議に入るのには、これもいいのかもしれません… まぁ、まだ会議はオブザーバーに近い立場での、参加…

三杯茶…

二杯者を、必ず飲まされます。 忘れても、わざわざ戸口まで追っかけてきて、飲まされます。 マスクも、しちゃってるのに! 縁起が悪いって、言うんですけどね。 この日は、1杯目は既に汲んであって。 自分で、2杯茶を汲んで… さて出ようかと思った時、 「二…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2234…

今日は、レモンが添えられていました。 聞かなかったけど、国産ですよね? 皮ごと、食べちゃったけど?? 一応、国産はワックスを塗らないので、皮を食べても大丈夫って、言われますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

たまには、意識的に…

この所、帰るのが遅くて、全然食べる機会がありません。 今日は頑張ったから、ちょっと! ちょっと、減らしました。 意識的にね! 豆もドライフルーツも、身体にいいんですよ! …ちょっと、ならね。

プリン…

今日は、デザートにプリンが出ました♪ 作りたてで、あったか! 茶碗蒸しの、容器ですね。 蒸し物ですから、製法は似たようなものかな? 玉子も、入りますしね♪ 違うのは、カラメルソースですね。 甘くて香ばしい、このソースが、さらに食欲をかき立てるので…

要求しました…

今日は、白ご飯だったんですけど… 要求しちゃいました! 納豆です。 今日は、おかずは結構あったんですけど、何故か閃いちゃって! 美味しそうな白ご飯が、呼んだのかも知れませんね。 ご飯にはやっぱり、納豆です!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2233…

肉と、魚と♪ 青紫色のカリフラワーは、そういう色なんですって。 青系は食欲を呼ばない色ですが、緑の上だと、そこまで悪くないですね。 鶏の手羽先は、ふっくら柔らか♪ こちらは、鰆です。 味わいのある、魚ですよね♪ 香の物、3点セット! ドカ食いするには…

測るだけダイエット・1336…

1/27の体重は、「90.80kg」でした~! スープを2杯飲んだせいかな?

女性車掌さん…

敢えて外しましたが、女性車掌さんでした。 もう、普通にいますよね。 もしかして、運転士さんも女性!ってパターンも、あるんでしょうね。 車掌さんの場合、女性の方が声が通るから、向いてると思うんですよね。 性別と言うより、声で選ばれるようになれば…

独占…

今日は、トリプルボギー(3時間残業)でした…。 ひたすら、事務作業でしたね。 ビルは大きなエレベーターが30階まで行き、そこから上、下に小型エレベーターが上下します。 この日は、大型エレベーターを、独占!! 僕一人のために、エレベーターを動かしま…

いい質問…

今日も、会議です。 そう発言機会なんてないのに、緊張感を持っていなければなりません。 逆に、緊張感があると、上手くしゃべれないし。 会議が得意な方に、お話を伺っていみたい!? 今日は、質問機会は、ありました。 議題は、僕が専門の所も、ちらほら。…

会議前の常識…

実は、この後会議があります。 外部の人を、交えて。 そうすると、柚子塩ラーメンの選択は、妥当かな? でも、実はリモート会議なので、関係なかったりします… やっぱり、来客の前は、カレーとか、スタミナにんにく系とかは、避けますよね。 味噌ラーメンも…

ミニ・AFURI…

また、ミニなんですが… ここのは、美味いですよ! 今日は「AFURI」の柚子塩ラーメン! 塩の塩梅もよく、柚子の風味も、いいですね♪ 「AFURI」は、確か大山のことだったと思います。 伊勢原の「おおやま」ね。 お店だと、丹沢山系の良質な水を使うので、殊の…

通気口…

新宿の歩道に。 多分、地下の通気口です。 モワッと、暖気が上がってきます。 地下鉄かな? 有名な、映画がありましたね。 電車が通れば、強風が上がってきたりして!? 地下鉄だとすれば、丸ノ内線です。 そんなに深くは潜ってないはずですから、風は来ると…

習慣を変えられた1ヶ月…

普通通り、新宿へ降り立ちましたが… 今日はどうも、ベルトが緩い。 フリーストップ式なので、緩むことがあります。 締め直しに、1分。 今度は例によって、“右”の靴の紐が解けて。 締め直しに、1分。 でも、ギリギリて通勤してた、錦糸町時代とは違い、これく…

朝、何も出来ないと…

朝、乗るのは7時6分。 降りるのは8時12分ですから、1時間6分の乗車時間があります。 SNSには、十分な時間ですが… 寝てしまうんですよね…。 この頃。 気力が出なくて… 駅に着いて、降りたら、何だかもったいないな、と。 不完全燃焼感が、残ります… 「寝るこ…

「眠」の記憶…

今週のお題「現時点での今年の漢字」 新宿勤務になって、家を出る時間は1時間早くなったんですが… 寝る時間はもう少し早くなって、0時には寝るようにしています。 こうすると、6時間近い睡眠が確保できるので、会社での体調が、結構いいですね。 前は、5時間…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2232…

バナナに、チーズ。 いつものです。何か、歯にくっつくものばかりのような!?本日も、ウチの巨匠に感謝…