Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-01から1日間の記事一覧

御屠蘇の記憶…

御屠蘇と言えば、正月に飲むお酒!ってことになってますが… 巨匠が取ってる生協に、本物の御屠蘇があったらしくて! 生薬が、漬け込んであるでしょ。 甘草とか紅花、桔梗、浜防風、山査子、丁子など、漢方でおなじみの薬草が、袋の中に入っているそうです。 …

変化球!宇治松千夜…

特別お題「わたしの推し」 写真を出すのが面倒そうなので、口頭で。 ・ご注文はうさぎですか?のメンバー ・主人公ココアの親友 ・甘味処「甘兎庵」の看板娘 ・テーマカラーは緑 作品を紹介してくれた、埼玉のCさんがチノちゃん推しだったので、チノちゃん抜…

けん玉チャレンジ・129…

初けん玉は… ここまでは、乗るんですけど… これが乗らない! まぁ、いつも通りですが、それにしても乗らない! …今年は、思ったよりも前半戦で、躓く運勢なのかも知れません…

香ばしアーモンド…

これも、余っていたんですよね。 ビスコ「香ばしアーモンド」 これ、意外にいいですね♪ それこそ、「アーモンドの香ばしさ!」で。 存分に、ビスケットに乗っていますよ♪ 全3パック、美味しくいただきました~♪

おやつわかめ…

なんか、どっかで見たことがあるような、キャラクター!? もじゃもじゃは… 何と、わかめ! 茎わかめを割いて、乾燥させたものだそうです。 これ、結構美味いんですよ♪ コリコリという食感もいいし、磯の甘みもにじみ出て、いつまでも噛んでいたくなる! 美…

飲食自由…

飲食自由なので、ある菓子をね。 湖池屋のポテトは、美味しいですね♪ 巨匠にも、振る舞いましたよ。 もう一つ、行っちゃう! この前、「ゼンエー」で買ってきた、「無限エビ」! 確かに、止まらない美味さ!! ラーメン我慢して?? みんな、違う言葉が書い…

合いの手…

ウエハースを出したら、父が「コーヒーと合わせたい」と言うので… 甘いけど、合うかな? 父はもらい物の、カフェオレで。 ミルクの香りが、なんとも~♪ 僕は残っていた、ミルクティーにしましたよ。 まぁ、飲み物があると、食べ物は美味しくいただけますよね♪…

ウエハース…

今日は、昨日の振替で、飲食自由なので。 買ってあった、ウエハースを。 今日は、ティラミス味ですね。 イタリアらしい味です。 皿に開けて。 父にも、振る舞いましたよ♪

おせち料理…

今年も、おせちをいただきます。 料理屋さんの親戚が、お歳暮代わりに送ってくれます♪ ありがとうございます♪ いただきます! エビの大きいのを、いただきましたよ♪ 包丁が入れてあるので、きれいに剥がれます♪ あとは和洋の美味いものを! ありがとうござい…

本日もウチの巨匠に感謝・2174…

お吸いものに、お餅を入れました~♪ お雑煮風ですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

2022年初セッション…

シャロSさんに、せがまれて。 2022年の初セッションを。 軽く…のつもりが、意外と本格的になって。 楽しめましたよ♪ 彼には、展開力があります。 いろいろな場面を作り出し、それを突き進む力が。 毎回、違った展開に、なるんですよ。 もちろん、決める時は…

あけましておめでとうございます…

穏やかな、朝です。 起きたのは、10時半でした…。 昨年は、4,886件のブログを書きましたが、今年は少し、抑え気味で行こうかと思います。 通勤路が変わり、自由時間が短くなり、ネタも拾いづらくなるためです。 無理なく、ブログを続けていければ、いいです…