Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Forbidden…

大台、行きましたね。 月400件超えは、初めての体験です。 頑張りましたよ~! 平均すると、12.96件/日ですね。 頑張って、1日3件増やした結果、ですか~ でも、あんまり多いと、「禁止」されたりしてね。 この記事は「403」件目。 「Forbidden」な、エラー…

147の記憶…

郵便番号147は、ないんです。 事業所の番号にも、ないですね。 ありそうな数字、ですけどね。 147は、電話でも電卓でも、左側の列を順番に押すと、おせますね。 でも、電話は上から、電卓は下からです。 なんでも、電卓は頻度の高い「0」から、数字を背馳し…

けん玉チャレンジ・16…

大皿! 16回目の試技ですが… これを、経由して!(イメージ画像) 初めて、連続技に成功しましたよ♪ ただ、これだけでは、特に名前はなく。 この後、けんに刺せば、「日本一周」!だそうですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1577…

カツオは、野菜たっぷりのカルパッチョ風! 赤魚と、昨日の肉の塊は、チャーシュー風にね。 その下に敷いてある、黄色いキャベツが、えらく美味かったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1047…

3/31の体重は、「97.20kg」でした~! 昨日とおんなじ生活、してるのにな…

原材料…

今日の、ストラックアウト。 答は「フルーツ」なんですが… 解答の3名が、いずれもフルーツの絵文字を(いちご・バナナ・りんご)、解答に添えてきてて。 フルーツの答を明かしたら、 「みんな合わせれば、正解!」なんて言い張る人がいて。 じゃあ… 原材料を…

1日寝かせて…

実は、昨日の火曜日に、撮った写真です。 そう、「ストラックアウト」を、出そうと思ったんです。 でも、改めて商品を見ると… 飲みたい、というか、飲める商品に、偏りがあるんですよね。 要は、真ん中付近のみ。 何となく、出しづらくて。 昨日は、出さなか…

走りたい人、走らせたい人…

退勤。 今日はボギーちょっと(1時間15分残業)ですが、実は残業は、ギリギリ一杯です… 今日のツリーは、昨日と同じですね。 まだ、群馬県なんでしょう。 というわけで、タワービュー通りには、寄らずに! 今日は、群馬ゆかりの、荻原次晴選手とか、走ったよ…

上手く写ってなかったので…

その、ゼリーで三択を。 出そうと思った時に、上手く撮れてないことに、気づいて。 実は、底の実の部分は、みんな色が違うんです。 みかん、パイナップルは、ある程度写ってますが、りんごは「緑色」の、ゼリーだったんです。 でも、今日は商品系の問題に、…

チーズ2つ、ゼリー3つ…

この日も、お昼は持たせてもらったもののみ。 忍びないと、チーズを2つ、持たせてくれました。 ゼリーも、今日は3つで! ありがとうございます。

この日も立ち寝…

この日も、朝は調子が悪く。 座るつもりはないので、立ち寝です… まぁ、実際に寝ては、いないですけどね。 それでも、手すりに体重を預けて、下を向いて、目をつぶってですから、寝てるも同然です。 実際に、舟を漕ぐこともあります。 人に当たらないように…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1576…

水曜日は、またドロドロスープです。 目をつぶって! 麦が入ってるっていいますが、あんまり気にならないですね。 気にする余裕も、ないんですけどね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

出欠とりまーす…

これは、火曜日の問題。 新入学風の、バッジです。 季節ものですね♪ ちょうど、ごちうさカラーがあったんですよ。 でも、はて… どうやって問題にするか? 答は1色ですから、並べるわけにも… こうしました。 「みんな~!出欠をとりますよ~!!」 ももぐみ、…

バリケード…

これ、月曜日の問題。 「この先、工事中なんですぅ~(血小板ちゃん風) 答は、「ガード」でした~! でも、正式には(商標かな?)「バリケード」っていうそうです。 今は高じ用品も、ネットで買うことが出来まして。 約2千円から、購入できるそうですよ(…

けん玉チャレンジ・15…

ひょいっと! この日は30回、小皿にトライして、3回成功! 1割の成功率ですね。 でも、大皿に移し替えるのは、成功せず。 修行あるのみです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1575

ポトフには、塊の肉が! マスタードが、合うんですよ♪ 同じ黄色でも、練り辛子(和辛子)よりも、マスタード(洋辛子)の方が好きです。 和辛子は、からし菜の種から作り、マスタードはその他に、シロガラシの種なども使います。 それらを練る上で、酢を入れ…

測るだけダイエット・1046…

3/30の体重は、「97.20kg」でした~! なんかね… 2日に1回しか、減らないんですよ。 昼、食べてないのに… 今日はそれでも、「減る日」でした。

初夏近し…

帰り。 自転車で、帰り道を。 建物が切れた所から、「蛙の声」が、聞こえてきました。 もう、春どころか、初夏の足音さえ、近いですね。 この一角は、わずかに田んぼが残っている所。 新田地区なんて、その名の通り、田んぼだらけだったんですが、戦後に少し…

聖火リレー…

さて、退勤です。 昨日のは、写真が間違ってて(修正済み)。 こっちが、火曜日のスカイツリーですね。 今回も、聖火リレースペシャル。 この時は、群馬県。 「ぐんまちゃん」をイメージしたそうですが… 一番下かな? 現地では、密を避けながら、走っている…

昨日と同じお昼…

お昼ですが、なんか写真も撮ってる暇がなくて。 仕事を続けながら、片手間に昼食です。 とは言っても、もずくスープとかだけど。 2日分、カップに入れて、給茶機のお湯を使ったら、あんまり混ざらなくて。 お湯と、しょっぱい所に、ムラがあったなぁ… ゼリー…

桜も後半戦…

錦糸公園に出ると、あちこちの桜のピンクが、目に入りますね♪ 春ですが、桜としては、もう後半戦。 地面に目を落とすと、だいぶ散った花びらが、彩りますね。 紅葉もそうですが、花が散って、花びらが地面に積もっている風景も、それはそれで、季節の移り変…

珍しい行先…

この日は最初、「急行は北千住止まり!!」なんて言ってて。 鷺沼で、車両点検があったそうで。 ただ、急行に乗った時には、ちょうど運転再開したとの情報。 列車は無事、錦糸町まで行くことになりました。 でも、まだ影響はあるようで。 鷺沼行きは、車両基…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1574…

火曜日は、父が早出なんで、送迎する巨匠も、早く起きて。 起きる頃には、ちょうど車で、父を送っている頃です。 なので、あらかじめ、巨匠が準備したものを。 ドロドロスープじゃないんですが、多分この方が、手間がないんでしょうね。 本日も、ウチの巨匠…

甘い飲み物は…

…週末に、飲んじゃいましたからね~ おとなしく、炭酸水です。 コストコブランドの、この炭酸水。 炭酸は細かく、シュワシュワと。 ただ、強いだけが、炭酸水とは限りませんよね!

けん玉チャレンジ・14…

小皿。 これ自体は、2回で乗ったんですが… ここから、剣を回して、大皿に乗せたいんですよね… この時は、上手くいかず。 じゃあと、小皿に乗せた状態から、練習すると… 乗った! やれば、出来るもんですね~♪ あんまり跳ね上げても、玉が落ちる場所が安定し…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1573…

巨匠、この日は“シャケ”が食べたかったらしく。 他にも主役が、ありそうですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1045…

3/29の体重は、「98.00kg」でした~! お昼抜いたって、体重は減りませんね…。 それでも、週末は医者ですから、少しは足掻いてみようかと…。

攻守ところを変えて…

サウナ出現! こんなところに。 実は、この店は僕が来た頃は、ラーメン屋だったんです。 それも、店がころころ変わって。 豚骨屋さんだったり、味噌ラーメンだったり。 塩ラーメンだったことも、あったかな? 確か、鍋屋さんも、あったような。 お店が、定着…

実店舗…

蒙古タンメン中本。 カップ麺が、セブンイレブンに常備してありますから、よく食べます。 でも、帰りにちょっと寄り道したら… あら、こんな近くにあったのね。 行ってみたい…、けど、コロナですからね…

聖火リレーに因んで…

ボギー半(1時間半残業)で、退勤でした。 ちょっと、変わったデザインですね。 このために、スマホには「本日のライティング」ページが、仕込んであるんですが… 「!!」 これは、あのスポットに!! ここは、「タワービュー通り」 ここでないと、下半分が…