Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-16から1日間の記事一覧

ケッタ…

この日の、問題です。 自転車の鍵ですね。 この鍵、抜けないんですよ。 自転車の鍵と言えば、昔はこのタイプがポピュラーでしたね。 今は後ろの方が、主流かな? 後ろだと、リングになって隙間が空かないのが、理由かも知れません。 そう言えば、自転車のこ…

本日も、ウチの巨匠にに感謝・2141…

今日は予告通り、おでん! たっぷり練り物! たっぷり大根! 冬は、これですよね~♪ おでんって、誰が考えたんでしょうね。 練り物屋さんが、鍋をヒントに考えたのかな? 陰謀?? でも、この味の前には、そんなことは既に、どうでもいい。 冬の、風物詩です…

測るだけダイエット・1293…

12/15の体重は、「91.20kg」でした~! 実はトイレ(大)をしてないんですよね。 こういう所は、予期しない動きをしてきますね。 明日は、昼にラーメン食べるから、戻るかな?

数字の慰み…

5号機で千夜千夜~♪ ツーペアですね♪ このために、残高の閾値を多めにしています。 3千円を割ると1万円を補充するのは、値が取り得る範囲を広くするためです。 最大値は12,999円で、チャージが入らなければ、0円まであり得ます。 「カウントアップ・ストレー…

時は金なり…

必殺、駐輪券2枚買い!…ですが、今日は先客がいました。 その方も、回数券だったようですよ。 もちろん、定期契約も出来るんですが、位置はずっと奥になります。 つまり、時間がかかる! 一方、当日置きの場合は、場所は手前になります。 この回数券を使えば…

忘れ物…

退勤して、エレベーターホール。 肩の荷も軽く~って、コート着るの忘れてる!! やっぱり、疲れてるのかしら? まぁ、外に出る前に気づいて、良かったですけどね。 外に出れば、否応なしに気づくでしょうけど、また、エレベーターを逆戻り。 同僚に「おはよ…

水曜日…

退勤。 お決まりのハーフボギー(30分残業)です。 今日はみんな、早く帰りましたね。 まだ水曜日ですが、やっぱりこの時期は、負荷のかかり方が違う。 そりゃあ、早く帰りたいでしよね。 仕事をした満足感も、あるだろうし。 僕も早く帰れれば、帰りたかっ…

便通…

㊙️にも書きましたが、便通が安定しません。 前はほぼ毎日、昼にあったんですが、この所は一日ないことも、ありますね。 食べる量は、まぁ確かに、昼も抜いたりもしてますが、総量的にはそう変わらないはずなのに… 何故、昼が良かったかと言うと、 「休憩時…

来客応対の仕事…

来客応対の仕事は、更に苦手です。 やり慣れないせいもあって、上手くいった試しがありません。 緊張して、「借りてきた猫」状態で、終わってしまうことが多いです。 嫌だと思ってるのが、余計いけないんでしょうね。 今後のために、克服したい点ではありま…

案件を振る仕事…

案件を振る仕事は、今でも苦手です。 パターン化しているものは、平気ですが、ちょっと込み入ったものが来ると、対応出来ない。 引き出しが狭いんですね。 今日も、係長にお世話になっちゃいました。 いつもありがとうございます。

夢…

夢って、大抵忘れてしまうものですが、昨日のは、よく覚えてますね。 どこか、旅先の弓道大会に出てまして。 矢は全然当たらない。 それどころか前にも飛ばなくなって、大焦り!! 実況もあって、ツッコミを入れてくる。 よく見たら、矢をつがえてなくて。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2140…

チーズは美味しいんですが、飲み込むのに時間がかかりますね 口に風味が残るのも… 本日も、ウチの巨匠に感謝…