Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-06から1日間の記事一覧

月曜日の仕事が上手く行きますように…

この所、忙しい月曜日。 でも、今日は割と、平和な方でした。 案件は、結構来ましたけどね。 ここへのお詣りが、効いたかな? ここ、長栄町天満宮は、日曜日にお詣りすることが、多いんです。 Let's Runで、通りますからね。 だから、最近決まって、 「明日…

気が乗らない時…

電車には、定刻に間に合いました。 でも、今日は何となく、気が乗らなくて。 こんな時は、両手で手すりにぶら下がって、立ち寝です。 ブログはおろか、スマホも見ることなく… こんな0.1トンもの重力を、手すりにかけて、大丈夫かな? まぁ、2本の腕ですから…

助けの架け橋…

いろいろ、遅れて出た、朝です。 実は、寝室にメガネを置き忘れたり… 今日は、いろいろダメダメです… でも、最大の関門、4号線を渡る交差点は、フリーパスだったんですよ。 ドンピシャ! まさしく、「救いの架け橋」! ここで3分待たなくて済んだのが、駅で…

財布がない…

朝。 身支度をして、ズボンに小物を入れていくと… 「財布がない!」 なくした?? でも、すぐにピンときました。 「車の中!」 昨日、運転した時の格好は、トレーナー。 でも、免許を持ってかなきゃいけないので、財布が必要だったんです。 ポケットがないの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2122…

チーズを朝食べるか、「持たせて」昼食べるか聞かれたので、「朝」を選択。 昼は仕事が押して、食べられないことも。 月曜ですからね~ 妥当な選択だと、思います。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1283…

12/5(2回目)の体重は、「96.20kg」でした~! 敢えて、食事後に測りました。 今日は昼にドカ食いし、夜もカロリー高めでしたから、これくらいには、すぐなっちゃうんですよね。 今後の、戒めに。

桑の実ジャム…

信州へ行った父が、どうしても買ってきたかったもの。 飯島商店の、ジャム! misuzuame.com 「みすゞ飴」が有名ですが、ジャムも良質なものを、出しています。 その中でも、「桑の実ジャム」を、是非とも買って帰りたかったんだそうです。 何か、思い出があ…

鯉の旨煮…

親戚から。 僕への土産だそうです。 鯉の旨煮。 信州は鯉を食べる土地柄です。 「鯉の洗い」なんかは、スーパーに常備されてましたしね。 でも、旨煮は食べたことないなぁ~! 骨まで、食べられる!? 是非、いただきたいですね。 ありがとうございます♪

運転終わったので…

途中で買った、飲み物類。 運転、終わったしね! さすが本搾り、果汁が濃いです♪ もう一杯! 糖類、無添加なんですね。 純粋に、レモンの酸っぱさが来ます。 このシリーズ、いいですよね。 三択にも、なるけど… 今日は、いいかな?

親戚の手料理…

これ、親戚が持たせてくれたんですよ! 海老はもちろん、マッシュルームがたくさん使われてるのが、いいですね! 大根は、カリカリと大根らしさが残っていて、上手い漬け方です。 エビチリの餡は、ピリ辛にほんのり甘さも乗って、これも美味しかったですね♪ …

車庫入れ・再…

両親を迎えに行って。 またしても、車庫入れです。 今度は、ちょっとハンドル切るのが、遅かったみたい。 あと、最初につける時の、角度が浅いみたい。 ちょっと、前に出すぎのかな? 当てはしませんでしたが… 巨匠の誘導に、従いました。 やっぱり、ちょっ…