Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-20から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・1266…

11/20の体重は、「91.20kg」でした~! 91kg台、前半ですね。 新記録!?いや、実は91.15kgって、記録がありまして。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 今の体重計は0.2kg単位なので、抜くとしたら、90kgに乗せないといけませんね。

第二ラウンド…

帰宅後、パパッと準備して。 第二ラウンド、Let's Runです! 今日も、よく晴れました♪ 青空です。 草加市の、外れです。 この方面は、草加市。 この後ろの方向は、川口市です。 すっかり、落ち葉の道ですね~! そろそろ、紅葉から落葉ですね。 まだ、ゴール…

第一ラウンド…

今日は、忙しい日です。 いろいろと、予定が… 第一ラウンドです。 医者は、月に1回です。 でも、突然採血することになり!! なんも対策してないのに、結果はどうなることやら… 軍資金を。 夜は、久々に現金が要りそうです。 そう言えば、UFJのATMでお金を下…

豆の補充…

これも、昨日のこと。 豆は少し、残っていますが… 補充しましょう。 この「花豆」で、ベースアップ! これだけで、缶の7割が埋まりました。 あとは、少しですね。 この前美味しかった、ピスタチオのわさび和え! 結構、ビリッときます。 でも、対になるこっ…

フルーツサングリア…

これも、「黄色のこだわり」の一つ♪ もちろん、昨夜飲んだものです。 「フルーツサングリア」 度数的に、僕にはジュースです♪ ワインの、重みですね。 それに、フルーツの爽やかさが加わって、なかなか美味い♪ サングリアって、赤ワインにフルーツなどを入れ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2089…

今日は忙しい土曜日です! なので、普通通りの朝食を、出してもらいました♪ 気合いを入れて、かかります! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ピリ辛!…

代わり?とばかりに、巨匠がくれました。 海老のお菓子ですね。 「ピリ辛!」なんて書いてあるから、買ってくれたんでしょう。 ありがとうございます。 「飲食自由」は、明日実施するので、その時にでも♪

蓋…

この前、「ごちうさワゴン」で買った、キャラメル! 絵柄は択一問題で、選択肢の絵として、大活躍したけど、キャラメルも昔ながらと、巨匠に好評で♪ 容器、取られちゃいました… 何故か。 これ、売られてたときは、缶バッジが上に乗っかって、仮の蓋になって…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2088…

ヒレカツでした~! いい肉でしたよ♪ ヒレは、脂身がほとんどない部位です。 脂身なしで、この美味さを出すんですから、肉自体の旨味ですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1265…

11/19の体重は、「92.40」kg、でした~! 今日の仕事は、あんまり忙しくなかったから…

赤星…

珍しく、「赤星」がありました♪ 正式には「サッポロラガービール」 写真にもあるように、熱処理をしたビールです。 「生ビール」では、ないわけです。 火を入れることで、日持ちがよくなるなどの利点があるそうですが、味わい的にも「濃い」かなって思います…

黄色にこだわって…

今日は、菓子類は余り気味だったので、ほとんど補充不要。 豆もあるので、補充対象は、飲料のみとなりました。 こういう時って、どうも「テーマ」にこだわりたくなるんですよね。 テーマは、おわかりですね。 「黄色」です。 黄色はオレンジと共に、元気が出…

月食…

パープレイ(定時)では、出たんですが… 錦糸公園に、人だかり。 そう言えば、月食でしたね~! これかな? まぁ、スマホではこれくらいが、限界ですね~ 実際には、こんなに太くなく、細い筋にしか見えないんですけどね。 でも、ちょっと上空は薄曇りでした…

機能を加えて…

今日は部長から、あるオーダーがあって。 該当する表は、随分前から運用していたものがあるんですが、実はその表、データが2行一組。 つまり、並べ替えを行うと、バラバラになっちゃう仕様なんです… 元々、フレキシブルに並べ替えて使うことを、想定してませ…

みかん4つ…

みかんです。 ウチで、取れたもの! 2つ補充を受けて、2つ食べて。 でも、一度忙しくて、食べられないことがあったので、4つになってて。 金曜日で、置いとくわけにもいかないので、今日は4つ食べました。 味はいいんですよ。 酸味もしっかりあるし。 ただ甘…