Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-10から1日間の記事一覧

回転…

さっきの、撮影。 帰り道で撮ったので、手も、置き場所も、自由になりません… 群青色は… 90度、明後日な方向に… 浅葱色は… 今度は、反対! どうも、縦にしたがりますね… まぁ、体勢があまりよくないので、スマホのせいばかりには、出来ませんけどね。 ある程…

頂き物…

上司に、いただきましてね。 ありがとうございます。 味的にはもちろんですが… やっぱり、問題にね。 二択なので、ボーナス問題用ですが… ただ青では、区別にならないので… 群青色! こんな色ですが、近いかな? 結構透明感のある色のような、記憶があります…

時間の使い方…

今日は、正直に言うと、暇で。 とは言え、拘束時間だから、遊んでいるわけにはいきません。 業務に関連したページを見たり、ちょっと時間のかかる仕事をしたり。 でも、なかなか時間は経たないんですよね… 時計を見る回数が、増えて… でも、1分も、動いてな…

濁り…

今日も、スープ2本。 そう言えば、開けてませんでしたね。 まったり、コーンクリームスープです。 コーヒーを飲んだ後なので、ちょっと濁ってますけどね。 もう一つ。 トマトのポタージュも。 結構な、酸味です!! さらに色が、濁りましたね~! でも、味的…

だんだんと、色が変わり…

毎日通る、錦糸公園の小径です。 黄色、赤、常緑の緑とあって、秋の彩りですね。 でも、毎日見ていると、やっぱり色が違う。 少しずつ緑が抜けて、赤みが帯びていっていますね。 少しずつ、秋が深まっているようです。

ぶら下がり…

行きの電車の中です。 本当なら、ブログでも書きたいところですが、その気力がない場合は… 手すりに、ぶら下がり… 両手で… 9xkgの巨漢でも、支えてくれるから、大したものです。 なんで、両手かって? 特に右手を外すと、肩掛けカバンがずり落ちるのです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2068…

バナナが、今日は随分酸味を感じました。 酸っぱい口臭って、嫌われるかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

栗川径…

これも、法事でいただいた物。 「栗川径」? 何て読むんでしょうね。 父はイマイチ…何て言ってたけど… ベースは、美味しかったですよ。 …確かに、栗はほんのかけらでは、ありましたが。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2067…

今日は、ステーキの中華風、だったんです。 ステーキを、衣をつけて、ちょっと一風変わった、味付けでしたよ。 …撮るの、忘れたけど。。。 「えー!」 残念がる巨匠… すみません… しばらくして… 巨匠が、「あっ!」と。 出し忘れてたらしい!! というわけで、…

測るだけダイエット・1255…

11/9の体重は、「93.60kg」でした~! 最後、慌てて食べた、みかんのせいかな?

アップルティー…

「リプトン」紅茶は、3種類あるんですが… 身近な店舗では、どうしてもアップルティーが、手に入らない。 なので、錦糸町から、買って帰ることにしました。 あるし! もちろん、三択に! もちろん、答は… アップルティー、ですよ~♪ 念願の、初体験は! 紅茶…

ゴミ箱…

帰り道で、ふと思い出した! 「巨匠にみかん、持たされてた!」 …忙しくて、食べてなんかられないんですよね。。。 だけど、持ち帰ると怒られるので… 駅の某所で… でも、外でみかんを食べる時は、もう一つ重要なことが… 「皮の始末」 でも、ここなら! この隣に…

部長の置き土産…

さぁ帰ろうかと思った、18時半。 こんな時間に、電話が鳴る… 取ると、某部長から。 案件の話でした~! しかも、「ウチの部署がやる」と、公言しちゃったもんだから、やらないわけにも… 案件の話だと、その会社を調べて、手配の算段までしなければなりません…

痺れ…

この日は、ラーメンを食べることにしました。 担々麺は、開けてから気づきましたが… 花椒が入っているようで、痺れましたよ♪

雨を衝いて…

かねてから、朝は雨予報でした。 朝、雨だと、父に車で送ってもらうんですが、火曜日は父が早出で、それが出来ません。 なので、巨匠に2往復してもらうんですが、父送迎から帰ってきた、巨匠が言うには、 「ほとんど、降ってないよ」 「お!」 自転車で行け…

がぶ飲み…

がぶ飲みです。 あると、飲んじゃいますね 美味しいですよね♪ 同じ液体で、メロンソーダもフロートも、ちゃんと表現されているのが、すごいですね!