Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-22から1日間の記事一覧

SDGsトレイン…

久々ですね。 東急2730号車です。 「SDGsトレイン」です。 SDGs多彩な色を使うので、僕としても興味のあるところです。 「S」の「Sustainable」は、「持続可能な」と訳されますが、開発(Development)に対して、「環境負荷の低い」という意味を持っています…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2023…

久々に、混ざり物が… 吸うように飲むと、被害は最小限です… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

アセロラ…

先週末のジュース、まだ引っ張ってました。 「アセロラ」! なんか、喉が渇いたんですが、どうせなら、酸っぱいのが飲みたくなって。 やっぱり、疲れがあるのかな? 爽快、ですね! ビタミンCも、たっぷりです♪

壊れる日…

帰ったら… どうも、お風呂の給湯システムが、不調らしい。 お湯張りしても、嵩の半分強で、止まってしまう。 もともと、お湯が突然水になって、シャワーでは冷たい思いをするんですが、どうもこの所、水になる時間が、長くなって。 どうやら、寿命と言うこと…

わらび餅…

今日のデザートは、わらび餅でした。 プルンプルンという、独特な触感がありますよね。 清涼感も、魅力です。 かつては、本当に蕨から、作ったそうです。 蕨って、根からでんぷん質が取れるんですって。 先人の知恵、なんですね。