Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-15から1日間の記事一覧

派生した仕事…

今日は、パープレイ(定時)で! でも、結構作業量は、あったんですよ。 仕事を2つ仕上げたので、提出したら、それに派生する業務を命じられましてね。 実際、上司が僕の仕事を見て、理解をして、それでいて、派生作業を命じるわけですから、うれしいことで…

ポルチーニ香る…

今日の、お昼です。 フランスのビストロ風! 「きのこポタージュ」! いい香りがしますね。 ポルチーニというのは、和名ヤマドリタケという、美味なきのこです。 香りがとてもよいことでも、知られます。 味は、濃厚ですね。 食べ応えがありました。 きのこ…

白い空に…

朝のスカイツリーですが… 薄曇りでしたね。 ツリー自体は白ですから、やっぱり青空が似合います。 でも… ちょっと輝いたり、してません? コントラスト的に、スカイツリーは青空が似合いますが、こういう白っぽい空だと、ツリーの輝きが、強調されて見えるよ…

せわしなく…

時間があるので、会社のエントランスで、ちょっと座って。 前は、駅のベンチに座ってたんですが、緊急事態宣言が明けて、各社一斉にテレワーク解除。 出社が増え、エレベーターが混んで…という事態なので、どうせ座るなら、なるべく職場に近い所で、様子を見…

茂み…

おなじみ、錦糸公園の小径です。 今日は、日が出ていましたね♪ こんな低木が、茂みを作ります。 今日は、いませんでしたが… ごくたまに、「ガサッ」と、音がすることがあります。 …いるんです ねずみが。 ドラえもんも真っ青!! 僕の目が確かならば、茂みか…

100%と0%…

今日の朝の電車では、ブログは書けず。 思いつかなかったので、立ち寝してました。 一度、この時間にブログを書いちゃうと、書かなきゃ書かないで、罪悪感が。 「時間を、無駄にした」と。 でもまぁ、試みてはいるわけだし、こういうこともありますよね。 人…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2007…

甘いバナナと、酸っぱいみかん。 さらに甘い、デーズもあります♪ 味のバランスをね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…