Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-04から1日間の記事一覧

豆の補充…

豆は、あとわずか。 残っただけ、良しとしますか、 補充しましょう。 グリーン豆で、ベースアップ♪ さらにバタピーを補充! 定番ですね。 今日は、入れるごとに、シェイク! あとは、アーモンドを補充したら… 缶はいっぱいになりましたよ♪

昼寝…

昼食後。 糖分が充足したからか? なんか急に眠くなって… 3時間ほど、昼寝しました♪ 結構、気持ちよかったですね♪ なぜが夢に「けいおん!」が出てきたりして♪ でも、食べてすぐ寝るのは、太るかな? お相撲さんみたいに!? 獲得した食糧を身体に回すという…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1915…

巨匠担当は、サラダです。 今はキュウリが高いので、はぐら瓜で代用したそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

出前館折衷…

今日は、夜に出前館の予定でしたが… 都合で、昼に。 家族の都合は、聞かねばなりません… 都合3店で注文! それも、開店時刻がみんな違うので、忘れないようにしないといけません…。 まず到着したのは… 11時に発注しましたが、時間指定できないので。 demae-c…

測るだけダイエット・1189…

9/4の体重は、「94.40kg」でした~! 確かに、汗かいてませんからね。 やっぱり、普段のLet's Run🏃は、かなりの部分を水分が占めるようです。

ウェザーニュースの実力…

昨日時点では、ウェザーニュースの予報は、9時台までが曇り。 なので、早起きして、9時台にはLet's Runをやってしまおうと、試みました。 Let's Runは、多少の雨は平気ですが、マスクが濡れると、通気性が非常に悪くなり、危険なのです。 出たのは、ギリギリ…

雨のち曇りのLet's Run🏃…

今週末は、雨で。 特に土曜日は、走ることが飲食自由の条件になっていますから、気を揉みます。 この日は、朝9時ぐらいまで、曇り。 後は、雨だって言うので、早起きを強いられて… 天気は、若干の雨。 雨だと、マスクが濡れて、通気性が恐ろしく悪くなります…

爆発の記憶…

今週のお題「爆発」 爆発ですか? そんな体験、ないですよ? いや、あるにはあります… このシーン!! ジェット風船!! もはや、「懐かしい~」というより、「そんなのあったね~」的なアイテム! 7回が始まると、みんないそいそと、膨らまし始めます♪ あ、…

ジェットストリーム・アサガオ!?…

白い三連星? 四連星?? 3つ連なると、ドムの顔が思い浮かぶ、世代です…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1914…

土曜日は、割と早起きです。 お茶に… 野菜ジュースが、添えられました。 もちろん、この状態なら、ピュアですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

追熟…

このまえの、ふるさと納税の桃です。 見た目は、変わりませんが… 結構柔らかくなりましたね。 追熟したようです。 不思議な性質ですよね。 木からは離れてるのに、まだ熟成が進むなんて。 食べ物にはわからないこと、不思議なことが、たくさんです!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1913…

左下のは、タコ刺しに、オクラのすりおろしを添えたものです。 オクラって言いますが、これが意外と美味しい♪ 色も鮮やかですね♪ でも、巨匠に言わせると、「すりおろすのが大変…」だそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1188…

9/3の体重は、「94.60kg」でした~! 刻みはわずかですが… 今週はほぼ、安定して94kg台で、推移しましたよ♪

ミュージック…

写真は撮れませんでしたが… 今日は、東急8531号車でした~! 久々の、「8500系ミュージック」ですね。 もちろん、モーター音のことです。 車なら排気音であるエキゾーストノートを、「ミュージック」と表現するのは、F1ですね。 当時は中継がありましたから…

灯す…

退勤です。 ダブルボギー(2時間残業) 灯してる、ようですね。 雲が厚いと、雲に光が反射して、こういう風になります。 もう少し季節が進むと、「キャンドルツリー」ってライティングもありますが、この方がろうそくっぽいような、気がしました。

息もせず…

今日は、自分の作ったものの、検算! 組んだ数式やプログラムが、ちゃんと動作しているか、チェックするんです。 もちろん、「手計算」!! プログラムとかって、間違えて組んでいると、それこそ「高速で間違える!!」ので、ちゃんと手で計算して、確かめる…

ごま感…

昨日買った2つと… 今日買った2つで… 四択! 答は、こんな写真にしてみました。 多賀野のごまの辛いそば! でも、それほど辛くないです。 ただ、風味は高いですね♪ スープはとても美味しかった♪ ごま感も、ありましたよ♪

モデルナかファイザーか…

いよいよ、50(まだ微妙に40台ですが)にもワクチンの順番が、回ってくるようです。 本当なら父の会社の職域で、7月に打てたはずなんですが、延期、延期で。 モデルナの予定なんですが、…今、いろいろ言われてますよね。 家族の反対もあって。 ファイザーだ…

濡れた感触…

ちょっと、不思議な感覚で。 頬の辺りが、何故か濡れてるような、感覚があるんです。 普段はマスクの下ですから、「よだれ?」とびっくりして、触ったら、濡れてない… 何だろう?? 新たな、コロナの症状なんじゃないでしょうね? ワクチンまだなんだから、…

随分早い木枯らし…

オリナスの前です。 ずいぶん、葉が落ちてますね。 昨日は、風が強かったのかな? かなり、気温も下がっていますね。 木枯らし… 気象庁の定義では、「晩秋から初冬に吹く、8m/s以上の北寄りの風」ですが、それ相当の風が、吹いたのかも知れませんね。

寝てました…

行きの、電車ですけどね…。 どうも、今週は行きの通勤時間を、上手く使えませんでしたね。 まぁ、ブログは全部、書いてましたから、いいんですけどね。 …もしかして、それが原因?? 何かやること用意した方が、いいのかな?? かどうかはともかくとして、ニ…