Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-02から1日間の記事一覧

はちみつパイン…

デザート♪ 牛乳かんに、パインを乗せて♪ 牛乳かんに、甘味はないんで、これだと甘味が足らない… なので… はちみつ追加! はちみつレモンならぬ、「はちみつパイン」ですな! はちみつって、意外とフルーツに合いますね。 それも、酸っぱ味が強いもの! 甘味…

粘り…

今日は、とろろ! 何だか、ものすごくねっとり! 持ち上げた状態で、写真が撮れるぐらい。 餅みたいな、粘りです。 粘りと言えば、ただ今、オリンピックの野球、観戦中! アメリカ相手に劣勢だけど、驚異の粘りを、発揮してもらいたいです!

ピリ辛煮こごり…

これ、煮こごり! この前の、ぶりカマで出た汁です。 上手い具合に、固まるもんですね♪ 食べたら、結構ピリ辛で。 巨匠曰く、「唐辛子に山椒を、たっぷり入れた♪」 道理で…。 まぁ、どっちも好きですけどね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1841…

サバは、生協のだそうです。 さばと味噌って、すごく合いますよね。 臭みを消すのかな? それでいて、缶詰では「さばの水煮」も、定番ですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1154…

8/2の体重は、「94.60kg」でした~! 日曜日の夕食以降が、意外と乗りませんでしたね。

インコレクトレベル…

今日は1組だけ。 回数券5枚、補充です。 エアレースのキーホルダー、使ってます。 飛行機が、回るんですよ。 なので、セーフにも、この絵みたいに「インコレクトレベル」にも、出来るんですよ♪ インコレクトレベルは、エアレースのペナルティ。 パイロン間は…

リチャージ…

チャージ! 今は、改札出場時も、オートチャージがかかります。 「リチャージ」って、イングレスにありましたっけ? 僕はやりませんが、ファンが多いですね。 ちなみに、僕の設定は3,000円リミットなので… これで、残高を敢えて、リミットを割っておいたんで…

回転…

今日も、ストラックアウトを回します♪ クルン♪ 左右反転! 次は、上下反転! この状態だと、左右にも上下にも回したことになりますから、左右を1回返して… 上下反転のみで、勝負! 「インハイか?アウトローか??」 答は… アウトローの、ブレンドコーヒーで…

これも夏の空…

退勤した、外。 なんか、暗雲立ちこめ… どっかで、夕立来てるかな? これは、墨田区立体育館方向。 西ですね。 また、複雑な空… 青空も覗けば、黒い雲も。 天気は、わからないですね…。 こんな空も、夏らしいかな? 他の季節では、あまりないような気がしま…

月初…

退勤です。 今日は、「月初」でもありますね。 忙しいです。 やることも多くて。 やることの多くは、月の締めです。 前月の受注とか売上とかを、まとめるわけですね。 帳簿と実際を、合わせたりも。 あっちのファイルを開いて、こっちのファイルと照合したり…

昼抜き…

今日は、昼抜きでした… 昼もぶち抜くほど、忙しいわけでは、なかったんですが… 実は、午後に社外の人と、Webミーティングがありまして。 僕が説明するパートがあったので、やっぱり気になっていましたね。 あんまり、得意じゃありませんから。 不得意な仕事…

月曜日を乗り切る…

月曜日。 なんか、調子が出ないって人の方が、多いですが… 今の僕は、割と体調がいい場合が多いですね。 何より、寝溜めがありますから。 「寝溜めは効かない」と言う人もいますが、土曜から日曜日をしっかり寝ておけば、それは効くとおもいますよ。 あと、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1840…

口直し・ゴールデンキウイを目当てに… 本日も、ウチの巨匠に感謝…