Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-03から1日間の記事一覧

チリのワイン…

ワインと言えば、「フランス!」「イタリア!!」って人も、多いと思います。 でも、僕はあんまりこだわりがありません。 これは、「チリ」のワインですが、美味しく飲めるワインは、たくさんありますね。 これも、500円ちょっとのワインなんですが、「メチ…

一応、認められてるので…

今日、金曜夜は、基本的に豆会です。 でも、金曜日に限り、パン・チーズを食べることを認めています。 日持ちがしませんし、他に買ってくる機会がありませんから。 今日は、キャンディチーズで♪ ただし、合わせるのは、これね。 チーズは、プロセスチーズが…

豆の補充…

補充したばっかりですが、僕も買ってきたので、補充しましょう。 マカダミアナッツは、残り分です。 これを入れたら、後ろから父がやってきて、2,3粒、摘まんでいった… 高級豆、なんですよ! こんなものも、入れてみました。 「ドライキウイ」! これは、杏…

とろろ芋…

後から出された、ご飯です。 とろろ芋ですね♪ とろろ芋って、かゆくなるんですよね。 上手く、食べないと。 小さい頃、とろろ芋は美味しいのに、かゆくなって嫌!ってイメージを、ずっと持ってましたね。 これって、「シュウ酸カルシウム」という物質の結晶…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1772…

炒め物は、マトンなんですよ。 なんか、随分薄味だったので、巨匠に言ったら、塩を一振り。 それですっかり、ちょうどよくなりました! こういう味つけって、やっぱり“勘”なんでしょうかね~ バッチリ加減に、驚きましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1122…

7/2の体重は、「96.60kg」でした~! 昨日、豆を摘まんだっけ? 400gは、食べてないと思うんですが…

思わぬものを…

退勤! 今日は、買い物をして帰る予定でした。 在庫的には、甘いものが、不足気味。 あと、豆と、ワインですね 寄る候補は、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、東武ストア… このうち、東武ストアはいつも寄る店です。 ローソンだと、帰りにバスを…

今までの金曜日!?…

金曜日ですね。 この所の金曜日って、結構忙しい日が多かったんです。 今までの金曜日って、午前中しか稼働しない人が、結構いたんです。 午後はセミナーに出掛けて、直帰♪ってパターン。 そうなると、僕に問い合わせを投げかける人も、少なくなるってわけで…

雲を衝け…

退勤です。 今日は、パープレイ(定時)で、とっとと! 白く霞んでいますが、雨はやんでいました。 まだ、降るらしいですけど… 雲のモヤモヤを、衝き上げたいですね。