Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-24から1日間の記事一覧

いくつかの挑戦と時間との挑戦…

業務後に始めた「作り物」は、Excelのファイルです。 VBA(マクロ)を、ふんだんに使いますよ♪ 今回は、成績の集計。 進捗ごとに、係数と掛け合わせて、ポイント化して集計します。 手法自体は、今まで培ったもので、十分出来ますが、成績ですから、利害に直…

第1問…

押上2本、だったので… 時間が、あります… 問題は、ここで出しました。 これ、第1問の問題なんですよ。 配列も、瓶のデザインも違うけど… 第1問は、2015年2月25日。 本問は、既に2,833問目になります。 第1問と同じ答、いちご! 一番人気がないのも、織り込み…

走る日🏃…

基本的に、プログラムの作り物は、業務後にやるんですが… 「今日は薬、取りに行くんだった!!」 実は昨日、薬を受け取り忘れてて… ボギーでしたしね。 ダッシュ!! でも、さすがに押しましたね~! 乗ろうと思ってた、20時21分発は、改札の遙か手前で、幕…

函館塩ラーメン…

最後に残ってた、一杯を。 「あじさい」 函館のお店ですね。 本店は五稜郭、JR函館駅にも支店があるので、一昨年の旅行で、訪れる可能性がありましたね。 味はもちろん、あっさりですが… 「熱湯2分!!」 麺は固めを保ちますね。 北海道のラーメン独特の、ラ…

ちょこまかと火曜日…

火曜日。 まだ、週前半ですね。 仕事としては、ちょこまかと動くものが、多かったですね。 アクセル踏んだら、またブレーキ、みたいな。 動く最大量は少ないですか、疲れは余計溜まる、そんな展開です。 はぁ… 終末が恋しいですね。 とは言え、この時点であ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1750…

甘酸っぱいパインと、酸っぱ甘のブルーベリー♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

目玉焼きとアスパラ…

目玉焼きに、アスパラを敷いた料理ですね♪ 巨匠としては珍しく、だったそうですが 「蓋をしないで焼いた」そうですよ。 まぁ確かに、ウチは硬い方が好まれる場合が多いんですが、たまには、こんなどろっとした黄身も、いいですね♪ ちなみに、アスパラは北海…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1749…

月曜日の食卓ですね。 餃子に目玉焼きに、刺身こんにゃくは、柚子胡椒で! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1111…

6/21の体重は、「98.40kg」でした~! あら、やり直し!? 日曜夜のカレーのお代わりと、その後のナッツは、効いたかな!? もう、「後のナッツり」!?

通過電車…

新田駅、到着で。 エスカレーターを下がろうとすると、急行線を通過列車が、走り去っていきました。 もちろん、写真なんて撮れませんが… 新田駅を通過する急行列車は、たいてい前方が混んでます。 この次に停車する新越谷駅、次の越谷駅とも、前方が下りエス…