Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-07から1日間の記事一覧

巨匠提供…

巨匠が、買ってきました。 尾道ラーメン! 尾道ラーメンは、澄んだ醤油ベースのスープに、小魚のダシですが、ホントそんな感じの、あっさりスープでしたね。 もう一つの特徴、背脂は、あまり感じなかったです。 まぁ、高齢な巨匠には、その方がいいかも知れ…

運休…

いつも乗る列車の、前の列車が、運休になりました。 コロナ対策の一環で、ゴールデンウィーク期間の平日の、列車本数削減だそうです。 おかげで、いつも乗る長津田行きは、大混雑! かえって、「密」なような気がしますが。 関門は、西新井駅。 混雑具合から…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1652…

今日は、混ぜて来ましたか… 口直しのパインを食べ過ぎたら、怒られました…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

アソート…

トマトプリッツの、箱ですが… 実は、アソート! この前の残りを、合わせたんですけどね。 「アソート」は、「詰め合わせ」の意味になりますが、物流業界では、ピッキングしてきた商品を組み合わせ、梱包することを指すそうです。 商品名に使われたりもするの…

ポテロング…

好きなお菓子ですね♪ ポテロング! ポテト系は好きなので、よく食べますよ♪ 見かけると、つい買っちゃいますね~♪ ポテトが原料ですが、コーンみたいな仕上がりですよね。 サクッといけるのが、いいですね♪

Squad…

これ、酸味が強くて、美味しい! 「LEMON SODA SQUAD」 何でも、EXILEゆかりだそうですね。 「Squad」は「分隊」ですが、ネット上では、「いつも仲の良いメンバー」を指すんだそうですよ。

チョコとフルーツ…

夜な夜なの、食べる方。 休み最終日なので、軽いのをね。 ガルボは、いちごを。 これに限らず、いちご味って、何でも好きです♪ こちらは、レーズン入り♪ 思ったよりも甘かったのは、ゴールデンレーズンだからかな? 僕的には、酸味が欲しかったですけど、こ…

贅沢搾り…

問題は、「贅沢搾り」です♪ 果実の半分(小さいライチは2個)を、贅沢に搾ったリキュールです♪ ウォッカベースなので、果汁の味わいが、生きますね♪ 答は、限定のライチと迷ったんですけど… 敢えて、芯を外しに行っちゃいました♪ カットボールか、ツーシーム…

激辛添加…

確かに、豆は減ってきたけど… これ、入れる?? この前の四択の残りですが… ものすごく、辛かったんですよね! あぁ~あ、入れちゃった… しぃ~らないぞっと…

柏餅…

デザートに、いただきました。 柏餅です。柏の葉は、親の葉が次の葉が成長するまで落ちないことから、家系が絶えないと、縁起物とされるそうです。 白い、きれいなお餅ですね。 柏餅は、味噌餡が定番。 白あんと味噌を、混ぜて作るそうです。 配合は、難しい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1651…

こどもの日特別! スモークサーモンも乗った、ちらし寿司です♪ ウチは、お祝い事にちらし寿司を作ることが、多いですね。 取り分けてもらって♪ お吸い物の三つ葉は、自家製だそうですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1083…

5/5の体重は、「98.40kg」でした~! 前日の夜な夜なの割りには、低めに抑えられましたね。 まぁ、カップ麺とか、あまり大型のものは、食べてませんしね。