Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-27から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1630…

月曜日。 今週も、これからです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

味玉…

…と言っても、うずらの卵ですけどね。 味つけ玉子です。 個包装になっています。 意外に、汁も垂れませんね。 味は、結構いける! 醤油の味が際立つのと、出しが結構効いてて、なかなかな味に仕上がっていますよ♪ 思わず、結構食べちゃいましたが… 数はある…

早くも予備補充…

減りが、早いですね~! 早くも、補充です。 この前買って余っている、予備を使います。 この塩、気に入ってます♪ 今は塩を摂らないように、素焼きの商品も多いですが、やっぱり、嗜好品ですものね。 美味しいが、一番です! ドライフルーツも、残りを入れち…

ポテトサラダ…

この日は、ポテトも。 袋菓子はかさばるんで、あんまり買わないんですよ。 開けてみました。 なんか、酸味が… マヨネーズ!? よく見たら、「ポテトサラダ」じゃないですか~! 僕のマヨネーズ嫌いは、我ながら相当なもので。 “あの”風味は、どんなに少しで…

ポリフェノール…

日曜日の、夜な夜な。 ぶどう1房分! の、ポリフェノールが、入っているんだそうです。 ポリフェノールは、フェノールがたくさん結合したもので、フェノールはベンゼン環+ヒドロキシ基が結合したものです。 化学式は「C6H5OH」で、「C6H6」のベンゼン環から…

カチューシャ…

この日の問題! 「ガールズ&パンツァー 最終章」です! 日本・アメリカ・ソ連・継続??ですが、高校は茨城、長崎、青森、石川にあるそうです。 ここで、シャロSさん登場! 「みぽりんなら、欲しい!!」 結果は… ジャンネーン! プラウダ高校、カチューシ…

ビールの記憶…

今日は珍しく、スーパードライ! 喉の刺激が、心地よいですよね~♪ 僕は、成人した頃からありますが、父は元々キリンラガー党でしたから、この刺激は衝撃的!だったそうですよ。 そのキリンからは、一番搾り! 刺激は少ないけど、定番の美味しさがありますね♪

思わぬ捕り物…

日曜夜。 急に雨が降ってきて。 「あ!そういえば!! 自分の部屋の窓、開けたままだ!!」 慌てて2階に上がったら、吹き込むほどの降りではなかったんですが… 予想外の登場人物が!! 「蛾が、舞っていた…」 網戸は閉まってたので、外からではないですね。 …

牛カルビ生姜焼き…

と言うわけで、吉野家です。 歩いて、すぐです♪ ちょっと、変わったメニューにしようと… 季節限定!! これ、「牛カルビ生姜焼き弁当」! 生姜焼きと言えば、豚ですから、野心作! お味は… 美味しいですよ♪ カルビにコクがありますし、タレが美味しくて、最…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1629…

今日は、巨匠が庭仕事で疲れ、吉野家にしようと。 不足の、野菜分です。 こんにゃくは、食物繊維の塊ですね! 味噌汁はキャベツと卵を。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1073…

4/25の体重は、「97.80kg」でした~! 夜な夜なの分ですね。 増える体重は、シビアです…

コロナ禍ならではの…

Let's Run🏃は、概ね3分走単位で、実施してます。 なので、インターバルが、ありますね。 この時も、ここが切れ目で。 息、ゼェゼェ… この方向で、休憩してたんです。 そしたら右手から、老夫婦が通る… その間、下を向いて。 感染させないように… こんな配慮も…

いつもの…

この日は、ちょうど切れ目が来たので。 4時台の、Let's Run🏃です。 雲が多いですが… 明るい、春の空です。 でも、ちょっと雲が、暗くなってきました。 お詣りは、雨除け…ではなくて、いつもの! お疲れ様でした~!

けん玉チャレンジ・41…

大皿は、割と乗るようになったんです。 でも、中皿が乗らない!! 乗らないわけじゃないんですが、率が低いです。 そうなると、そこから大皿への練習が、進まない。 精進あるのみです。