Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-19から1日間の記事一覧

けん玉チャレンジ・35…

ひょいと、ひょいと♪ 2回目は、なかなか乗らないんですが… たまにでも、乗ればうれしいです♪

粉吹きいもの記憶…

付け合わせですが、じゃがいももたっぷり♪ 粉吹きいもです♪ 粉ふきいもいえば、小学生の家庭科で、作ったことがありましたね。 確か、鍋に入れて、少ない水で茹でるような?? 正解は… 最初は、被るくらいのお湯で、茹でるんですね。 串が通るぐらいに茹で上…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1616…

サイコロステーキです♪ 今日は、モモ! 脂身は、少なめです。 たっぷりのキャベツと、共に。 キャベツにしみる、肉汁と醤油の美味さが、また格別ですね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1066…

4/19の体重は、「98.80kg」でした~! まぁ、月曜日なんで、これくらいなら御の字なんですが… その後、珍しく催したんで、その分も引きたい気分ですね…

部長と…

帰り。 営業部長と、一緒になりました。 部長にも、いろいろいらして。 控えて謙譲した方が喜ぶ方と、そういう態度を好まない方と。 この方は、後者ですね。 気さくな方ですよ。 「まだ月曜日なんだよな~」 「ですよね~」 そう、一週間はまだ、始まったば…

明るい空…

退勤。 月曜日ですし、ハーフボギー(30分残業)で、切り上げました。 すっかり、明るいうちに上がれるようになりましたね。 藍色、かな? まだまだ、明るい時間です。 今日の日程は、まずは「全力!白!!」 19:15までと、だんだん切り替えが、遅くなります…

体重気にしつつ…

いつもの、おやつ。 バナナ、チーズ、ナッツ系、ゼリー、そして、スープ。 今日は、バナナとチーズだけ、食べました。 他のは、明日以降に持ち越しです。 バナナと あんまり調子も、よくなかったんですけどね。 あとは、月曜日って、体重が重く出る日なので…

底までよくかき混ぜて…

その、一寸亭のもやしそば。 注意書きには、「底までよくかき混ぜて下さい」 なので、結構よく、かき混ぜたつもりなんですよ。箸も底に、当たってたし。 てもこれ、麵がかなり多いんですよね。 細くもないし。 敢えて、絵は出しませんが… 溶け残り… 後半はか…

町中華…

今日は、町中華♪ 東京谷中・一寸亭の、もやしそばです。 さすがに、もやしの香りがしますね~! 足した小袋は、ラードかな? コクも、結構ありましたよ。 そう言えば、麵も結構な量があって! 食べ応えも、十分でしたよ。

早くない…

この日は、1分早く、家を出たはずなんです。 でも、近くの通りが、次々と車! なかなか、渡れず。 20台は、やり過ごしたんじゃないかな? 途中です時計を見ると… 「う~ん、早くない…」 運が悪いと、こんなもんです。 イライラはしますが、まぁ間に合います…

早くも補充…

早くも、豆の補充! 食べ出すと、減りが早いです。 まず、こんな物を入れてみました♪ 昆布! 健康を考えてね。 ピスタチオは、今回入れました♪ ドライフルーツの、残りも♪ 復活! 食べきる前に補充すると、バラエティに富みますね♪ あっ、これは… 湿ってるの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1615…

今週も、ドロドロ野菜スープから。 それでも、食べやすさは向上していますね。 本日も、ウチの場合に感謝…

酸っぱい…

キリートレモンのWで仕上げ! 確かに酸っぱいですね。 でも、甘みもあるので、刺激はほどよいぐらい。 まぁ、商品にするとなると、こんなもんなんでしょうね。

ベビースター…

ベビースターラーメンは、昔のパッケージでも、たまにありますね。 でもこれは、「辛口スパイシーチキン」!! 結構、侮れないピリ辛ですよ! なかなか、いい刺激です!

飲まれちゃった…

日曜日の、夜な夜なは… レモネードから! しっかりレモンの味がして、好感が持てますね。 ですが… 巨匠に、半分飲まれちゃったんです…

こっち向いて…

今日の問題は、ムーミン♪ 子供から、おじいちゃん・おばあちゃん世代まで、大好きですね♪ ムーミンは、トロールという、妖精の名がついているそうですが、実際には別の生き物とされています。 トロールは、いたずらをしたり、醜悪に書かれたりする場合が多い…

二択…

昼飲んだ、コーヒーですね。 父が飲みたいというので。 例によって、二択です。 いつもは、父に選んでもらうんですが、今日は僕が選びました。 片方が選ぶと、もう片方には選択の余地が、ないですからね。 味なら、モカかな? でも、前回モカは答にしてるの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1614…

僕がLet's Runに行く前から、巨匠は奮闘していました。 天ぷら! 大仕事です! 今日はゴボウと、野菜類少々。 中央は、新タケノコの団子でしたよ♪ なかなか、いけました♪ 上がり具合も、さすがです。 他にも、刺身があって♪ サバが生のまま、刺身になる時代…