Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-25から1日間の記事一覧

桜の下を通ると…

相変わらず、朝の調子は悪いんですが… 桜の下を通ると、少しは和らぐような気がしますね。 七分から八分ぐらいの、咲き頃ですよ♪

停電…

今朝… 普段使っている、ミニコンポの目覚ましが、鳴らなかったんです。 特に目覚ましの予約を消した覚えもないけど、再セットしようとしたら、「時計を合わせろ」という。 これが、何を意味するか? 多分、「停電」があったんでしょうね。 電気機の時計って…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1564…

今日の口直しは、いちご! 甘酸っぱさが、広がります♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ノルマ達成…

ノルマ… 日に10件以上が、いつの間にかノルマになってます。 これが、3/24分だと、15件目ですから、余裕でクリアですが… もう一つ… 「月のノルマ」ってのがありましてね。 3月だと、10x31で、310件。 この記事が、その310件目なんです♪ これを上げておけば、…

けん玉チャレンジ・9…

今日は、22回もかかりました… やっぱり、雑念があると、刺さらないのかな?

宅内ネットワークトラブル…

帰るなり、父が、Outlookがつながらないと。 やれやれ、またいつものですか? 実は、父のOutlookの重要度は、極めて高く、毎日バックアップを取る関係で、データファイルはパソコン上ではなく、ネットワークサーバー(NAS)に置いてあります。 ネットワーク…

いちご大福…

いちごを生地でくるんで! いちご大福です。 これは、白玉粉かしら? 中にはもちろん、あんが入っていて、さらにいちごが! 甘味と酸っぱみが、ベストマッチですね♪ 少量ならと、巨匠が作ってくれました♪ ありがとうございます。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1563…

肉の塊を乗せた、ポトフがメイン! この前はヒレで、脂がありませんでしたが、今回は肩ロースなので、味はよりいいですね♪ マスタードが、合いますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1040…

3/24の体重は、「97.20kg」でした~! 3日連続で、昼抜きしてるのが、効いた!? 計量は帰宅直後(夕食前)なので、昼食の有無は、大きく出ます…

歩いて…

自転車屋「小野サイクル」からは、徒歩です。 金明町(西)交差点。 さざんか通りとの交差点です。 交差するさざんか通りは、結構無理矢理道路をねじ曲げて、交差点に接続しているんですよね。 さざんか通りは、ずっと暗渠がありますから、元々は川だったん…

パンクした時…

新田まで帰ってきたら… なんと、自転車がパンクしてた!! こんな時は、いつもの「小野サイクル」に、置いて帰ります。 写ってないけど、ポストがありましてね。 症状と連絡先をメモに書いて、入れておくわけです。 「鍵も、忘れずに!」だそうですよ。 明後…

アウトロー…

インハイか?アウトローか?? 野球では、アウトローは「外角低め」ですね。 「Out Low」です。 でも、一般の「アウトロー」は、「Out Law」ですから、 「無法者、犯罪者」って意味になります。 法律の枠外、って意味ですね。 よく、日本では“ちょい悪”みた…

コナン問題…

今日は、コナン問題にしました。 溢れんばかりの、お宝グッズ♪ 答は…「色々飾りたいな」と、ラック2種! ターゲットの、埼玉のKさんの部屋も、こんななのかな? でもね… コナン問題って、「正解者なし」が、結構多いんです。 今回も、現段階では、正解者がい…

演出…

今日はハーフボギー(30分残業)で、とっとと退勤! カラフルな、演出ですよね~♪ 見てて、飽きないですよね♪ 墨田区のシンボルであり、東京のシンボルでもありますよね!