Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-06から1日間の記事一覧

午前0時…

ここで、0時になりました。 実は、前日のSNSに… 「明日は、明日のうちには、帰れないです…」って、書いてましてね… その通りに、なりました。 それでも、本当は終電を覚悟していて、それよりは1時間早く、帰れました。 仕事としては、順調だったんですよ!

扉の謎…

東武70000系が来ました。 回送列車ですが… 実は、ドアはぴったり、閉まらない構造になっています。 ドアに付けられているゴムに、わざわざ隙間が切ってあって。 でも、乗っても特に、隙間風が吹いてくるような感じは、しないんですよね。 直接は風が入ってこ…

金曜深夜…

以前も、金曜深夜に残業したことがあります。 覚悟が、要りますよ! まぁ、楽しいはずの週末を押して、あえて仕事を選んでいるわけです。 でも、終電に近づくと、帰りの電車は空くどころか、混む一方! しかも、乗客の多くは、“楽しんできた”人たちです。 ワ…

ツリーの眼…

まだ、日付は替わっていないんですが… 既に、ブラックツリーですね。 実は、“眼”は回ってるんですが… 写ってないですね… スカイツリーのまん中ぐらいの、展望台の外側を、光が常に回っていて、これはブラックツリーでも、消灯されません。 回るわけではない…

予定より早く…

「おー!今日は予定より、早く帰れる♪」 帰れますけど… 最終退場者、でした~! 終電よりは約1時間早い、ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)です。 例の、「最終退場者なって、フロアを消灯したら、撮れる写真」ですよ~ 錦糸公園の、該当群ですね。 …

匂いを気にして…

翌日、休出なので、出題は迷ったんですが… 金曜日、ですしね! カップヌードル、オンパレード!! 選んだのは、曜日はたまたまですが… カレーにしました♪ カップヌードルのカレーは、定番よりも定番!?ですよね~♪ でも、匂いがね~! いい匂い過ぎるので、…

飲み薬…

何気なく、押してしまいました…。 何の変哲もない、コーヒーですが… 実は… 「薬を飲むための、水を汲む」はずだったんです… やっちゃいましたね… 本当は、よくないんですけど… 飲み薬って、水と一緒に服用することを前提に、設計されてるんだそうです。 他の…