Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-01-14から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1408…

赤カブは、剥いてありましたね。 柔らかい色調で、まとまりました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

いちご…

いちごが、添えられました♪ 甘酸っぱいですが、甘味が強いですね♪ 疲労回復に、よさそう! いちごといえば、「いちご・オ・レ」が好きです♪ 自販機の「meiji健康ステーション」では、いちご・バナナ、フルーツで三択を出しますが、「いちご」が最も、確率が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1407…

なべ焼きうどんが、待っていました~♪ 温まりますね~♪ ヤオコーのローストビーフも、添えられましたよ♪ 「肉を食った気」になりますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・971…

1/13の体重は、「97.00kg」でした~! 長時間残業なのに、意外と減ってないのは、深夜に味噌汁を飲んだから、かもしれませんね。 まぁ、暖をとるには、必要なんで。

ねぐら…

北千住駅、到着です。 対向ホームに、珍しい電車が入ってきました。 東武70000系。 普段は上の、3階ホームを発着する電車です。 深夜は1階ホームを、ねぐらにするようですね。 そう言えば、前からある運用で、前は20000系が、深夜に1階ホームにやってきまし…

絶望の押上2本…

今日は、ちゃんと終電に間に合いましたよ♪ ちなみに、この北越谷行きの後も、「押上2本…」なんですよね。 後続のない、「絶望の押上2本…」ですが… こちらは、反対方向。 既に、東急線へは直通しない、時間です…。

長時間残業…

また、この季節ですね。 長時間残業の季節。 僕が長時間残業をやるには、理由がありまして。 プログラムを作るんです。 ExcelVBAで。 プログラムは、やっぱり邪魔されない環境で、作りたいのです。 電話とか、案件とか、リアリタイム待ったなしの仕事て割り…

ブラックツリー…

退勤。 結局、ダブルトリプルボギー(6時間残業)でした…。 スカイツリーも、消灯。 ブラックツリーです。 今はスカイツリーも自粛とかで、22時には消灯していますが、この時間は通常でも、消灯ですね。 いつだったか、0時以降も特別テーマで、点灯していた…

最終退場者をめぐる戦い…

23時を超えて、残ってるのは、2人でした。 こうなると、意地でも最終退場者になるべく、粘る!? 牽制?つばぜり合い?? 無理に仕事作る??? いえ、ちゃんと仕事は、ありましたよ。 残業時間でないと、出来ない仕事が。 この時間です。 無理して残ったり…

味噌汁で温まる…

残業時間も4時間を超えると、さすがに冷えてきます。 暖房、切られちゃいますからね~ 上着を着てもいいんですが、内断熱!?な僕は、温かいものを飲むことが、多いですね。 置いてあった、味噌汁! 豚汁です♪ 味噌の風味は、ほんのりと安心感を、漂わせます…

岐阜タンメン…

お昼は、今日も小牧のNさんから! 「岐阜タンメン」です。 もちろん、野菜も入りますが、 結構、にんにくが効いてるんですよ。 臭いが…とも思ったけど、今日は上司がカレー食べてたから、ラッキー!? あと、唐辛子も入ります。 辛いのは好きなんですが、細…