Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-12から1日間の記事一覧

台形の缶…

こんな記事、書きましたね。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp そう、その時買ったのは… 新型の、シール式だったんですよね。 コンビーフと言えば、台形の缶で、専用金具で開けるのが定番でしたが、今は封入する装置が老朽化したそうで。 新しい形になっ…

レジ前の衝動買い…

これ、旧タジマに出店した、「Meat Meat」で、衝動買い!! レジ前に、うずたかく積まれてましてね。 値段は、半値以下!! ムーミンのパッケージが、楽しいです♪ 味は、紅茶ベースなんですね。 チョコレートとしては、珍しいかも。 美味しかったですよ♪

三点中華…

ハイッ!すみません!! 「三点中華 新栄町店」 確か、ラーメン、炒飯、そして餃子の三点が選べて、満足!って店だったと思います… でも、多分食べたことはありません… Let's Run🏃では、よくそばを通るのですが… なので、僕には中華食堂を語る資格は、なさそ…

コンビニホット♪…

土曜日の、夜な夜な♪ お酒を控えめにしたのは、これを買ったから! 家族が寝静まった後、こっそり… 「おでん」 ローソンのおでんは、今年は90円均一ですね♪ しかも、今年は随分遅くまで、桶を洗わずに、売ってくれます♪ やっぱり、しみますね~♪ 温かいもの…

初めチョロチョロ中パッパ…

あ、お米は炊きませんが… 土曜日の、夜な夜な…。 まずは軽く、「ほろよい」からスタート♪ アルコール度数、若干3% 誰かに言われたけど、「ジュース」です。 ほろ酔いには程遠いけど、いろんな種類があるので、たまに飲みます。 味は、いいですしね♪ でも次…

家事のバックアップ…

巨匠が、ダウンした時ぐらいは… シンクも、きれいに! もちろん、洗い物も! 食洗機も、セット! あとはゴミも捨ててね。 テーブルも拭いて♪ そりゃあ、巨匠のように、隅々までするのは、無理です。 でも、必要最低限の、バックアップが出来ればね♪

色づき…

みかん、黄色みがかってきましたね♪ これは、1ヶ月ぐらい前かな? ほとんど、緑でした。 あと1ヶ月もすれば、みかん色になって、甘酸っぱい味わいを楽しめるようになるんでしょうね♪ 楽しみです♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1223…

ダウンした巨匠ですが… 用意してくれました~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

最寄り吉野家…

今日は、巨匠がダウンで。 こんな時は、ここ! 吉野家。 百歩圏内にあるのは、非常にありがたいです! 吉野家と言えば、駅前とか、ショッピングモールのフードコートとかが多かったんですが、今は住宅地にもあるんですよ! 父は定番の牛丼! 僕はちょっと変…

測るだけダイエット・878…

10/12の体重は、「99.80kg」でした~! 月曜最重量説は、生きてるんですが… それでも、何とか2桁に抑えたのは、トイレに2回行ったから、かも…

セルフ・遠近…

昨日のLet's Run 時間は6時を回り、しかも雨! もちろん、ただでさえ合ってないメガネは、曇るし濡れるし!! 対抗の歩行者に、気づけないことも…。 そんな時は… (イメージです) わざと、“鼻メガネ”にする! そうすると、上の隙間から、裸眼の視界が開ける…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1222…

今日は巨匠ダウンとかで… 太り気味だし、まぁこれで十分… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

海鮮…

湖池屋の「ムーチョ」と言えば、辛かったり酸っぱかったり… でもこれは、シーフード!? ほう、「うま味」で来ましたか♪ シーフード! 確かに、魚介系の旨味が、したように感じましたよ♪ 海鮮料理って、好きですが、処理が大変ですよね。 カレー作りイベント…