Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-13から1日間の記事一覧

おでんを買ったもう一つの理由…

おでんは、すっかり食べ終わって… 第二波! 実は、おでんを頼んだ、もう一つの理由が、これなんです。 「名探偵コナン」で、コナンや灰原を子供の姿にした、「APTX4869」をイメージした、赤いカレーです♪ …そこまで、縮めなくていいけど、僕のお腹を、もう少…

旅のトレンドじゃない、昨今…

政府はいろいろ言うけど、旅の機運はみんな、盛り上がらないと思います。 そのあおりか!? 「旅する氷結」が、特売処分されていました… 五択には、ちょうどよかったけど… 答は、こちら。 「アップルオレンジサングリア」 名前だけ羅列して、父に選ばせたら…

今年のおでん初め…

夜な夜なは、迷ったんですが… 近くのローソンで、おでんをやってたので!! 今年の、おでん初めです♪ そういう季節になりましたね~! 具はちょっと、多めにね♪ でもやっぱり、大根が一番かな♪ おでんは、実は手間がかかり、廃棄率も高いと言います。 なので…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1164…

僕が寝ている間、散歩に行ったついでに、イートインのあるパン屋に寄ったらしくて。 これだけ、残してくれました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

モスバーガー…

これ、モスバーガーの… グミ!なんですよ! パンズ2種類、レタス、パティ、そしてトマトが、パーツごとに大量に入っています! 5つで1組で、モスバーガーになるんですが… パンズが意外と少なく、出来たのは9つでした。 こんな感じね! ちなみ、これは… レタ…

水が薬…

水! この日は少なめでしたが、それでも1L近く。 多いときは、2Lを空にしてしまいます。 でも、水って薬ですよね! この日はあんまり調子がよくなかったんですが、水を飲むと、ちょっと回復しますね。 胃薬なんか、飲んだ直後に効くような気がするのは、薬の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1163…

生姜焼き! 実は、生姜焼きは作ったことがあります。 ちゃんと、生姜のたれに肉を漬け込んで! 本当は、もっと簡単にできるそうですけどね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・848…

9/12の体重は、「98.40kg」でした~! 今週末は、ちょっと「食べよう!」と。 欲求不満も、ありますしね。

明日の願掛け…

暗くなっちゃったけど… 雨も上がったので、Let's Run! 今日は、ある目的があって。 北通り線から、歩道橋を渡って! 雨上がりなので、歩道橋は走りませんよ。 滑って躓いたら、大変!! スマホは明るく写りますが、実際にはもっと、暗いです。 暗いと、足元…

サラダ三種…

昨日のですが… サラダ三種! 草加ヴァリエに入ってる「FLOプレステージ」は、良質なサラダや惣菜が揃いますが、そんなに安くはないので、普段は買うとすれば、1個か2個、小さいのを。 でも、これは2割引で!! まず、タコのマリネ! タコの刺身は、特に好き…

よつ葉乳業…

夜な夜な用に、カマンベールチーズを買うことが、よくありますが… この日は「よつ葉乳業」のが、安く買えたので♪ 本社は、札幌です。 味には、定評がありますよ♪ www.yotsuba.co.jp 「直接、乳製品を消費者に届けたい」 酪農家の思いから、農協資本で設立さ…

せせり…

昨日、「福のから」で買ってきた唐揚げの、一部! 手前は普通の唐揚げですが、奥は珍しい部位です。 「せせり!」 柔らかくて弾力があって、とっても美味しい! 調べたら、「首の後ろの肉」なんですって。 そりゃあ、貴重ですね。 1羽から、わずかしか取れま…