Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-06から1日間の記事一覧

広島原爆の記憶…

広島に原爆が落ちた日です。 もう、75年前です。 当時子供でも、もう80歳前後の歳になります。 今日も各地で、語り部として、記憶を受け渡したそうです。 僕の記憶では、小学生の時に見た「ピカドン」というアニメ映画が、ものすごっ強烈で。 アニメなだけに…

福田秀平…

今日の室内用汗拭きに起用したのは、このタオルでした。 福田秀平選手。 福ちゃんです。 ロッテに行ってしまったけど、やっぱり気になる存在です。 今日は内野安打を1本決めていますね。 怪我からまだ、本調子じゃないみたいですが、今でも、活躍を期待して…

サザエ…

サザエ! 何でも、安いスーパーで、あったらしいんです♪ グリルでね♪ 汁もしたたる♪ 取り出し方は、お手のもんです♪ くるりんとね♪ 途中、ちぎれそうになりながらも、何とか立て直しつつ、最後まで巻き取る辺り、ベテランでしょ♪ かみしめつつ、最後までいた…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1088…

冷やし中華! インスタントのが、たくさんたまってたのは、知ってたんです。 確かに、麺の縮れ具合なんかは、インスタントそのものですが… でも、かえってそれが、いいと思いません? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・811…

8/6の体重は、「95,40kg」でした~! あら、増えてた… お昼、食べないのに… 水分、結構摂ったからかな? 仕事もあまりなかったので、水分の量が、かさんだのかも知れません…。

ネタのない日…

今は、出歩ける所が、限られています。 その上、体重を気にすると、飲み食いするのも、ちょっとね… そういう時は、ガチャポンがいいんですが… 通勤路だと、押上駅か、錦糸町駅にわずか。 でも、この日は押上止まりじゃなく、直通に間に合っちゃったので… 新…

コロナ下でも…

コロナの影響で、いけるところはすっかり減り。 今の僕の制限だと、会社と、草加市内だけ。 しかも、飲食店はテイクアウトのみ… 駅には、本屋がありますが… コロナ下で、出掛けなくなったので、さぞや本を読む時間があるか!?と思いきや… …なかなかそうなら…

東京都高圧・マンホールの記憶・64…

別に、東京都の態度が高圧なわけじゃなく… 多分、電線用なんでしょうね。 高圧電線の溝に伝わるのでしょう。 ちなみに、高圧とは、600~7000V位までの電圧。 それ以上は「特高圧」になるそうです。 電車で言うと、直流電車はだいたい、600Vから1500V位ですか…

錦糸公園…

職場隣接の、錦糸公園。 区立公園です。 確かに、禁止事項が多い!? でも、遊具も広場もあるので、夜遅くまで、子供達が遊んでいますね♪ 芝生なんかでは、小さな子がボール遊びをしたり、ベンチでは年配の方が座ったり。 昼だと、お弁当を食べに来る人もい…

昼抜き…

昨日、体重の値が良かったので… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 今日は、昼食抜き! 昼は、スマホ三昧! …でも、結構ひもじいんですよ。。。 今回は、お中元のお菓子をもらったから、まだいいけど、しまいにはクラクラする感じに。 耐える時間も… そんな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1087…

フルーツたっぷり♪ 暑い夏には、助かります♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝 …