Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-16から1日間の記事一覧

いつものように…

そう、いつものように… サラダから食べるのが、習わしです。 でも、今日はエビたっぷりですね♪ プリプリです♪ エビにはマヨネーズなんでしょうが、僕のために、胡麻ダレ! 胡麻ダレなら、マヨネーズは要りません♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1051…

カレイは、エテガレイです♪ 由来はわからない印ですが、ソウハチガレイとも呼ぶそうで。 人名かと思いきや、「総髪」ガレイからだそうです。 総髪?? 食べたら、頭髪の悩み、解消!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・791…

7/16の体重は、「96.40kg」でした~! やっぱり、「木曜日最軽量説」は、生きていますね… …もちっと、減らさないと行けないんですが。。。

四捨五入…

四捨五入は、端数の処理方法です。 4以下を切り捨て、5以上を繰り上げます。 このことで、同僚が侃々諤々に、現場と打ち合わせていました。 「四捨五入のタイミング」です。 要は、例えば… 0.4、0.3、0.4のデータ、小数第一位を四捨五入してから足すと、0で…

溶け残り…

先ほどの、カップ味噌汁…。 実は「箸も節約しよう!」と、かき回す箸やスプーンを、使わず。 「ん~ やっぱりちょっと、薄いかな~」と思ったら! 写真には撮りませんが、底にはかなりの溶け残りが出してました… カップを逆さにすると、まぁある程度は流れて…

カロリー…

海苔たっぷり~♪ 味噌たっぷり~♪ カップ味噌汁・海苔! 若干33kcal!

トロピカル…

夜な夜な… パイナップルです♪ トロピカル♪ 「トロピカル」は、「熱帯風の」という意味だそうです。 ジャングルだったり、南の島だったり。 イメージとしては、ジャングルはワイルド、南の島はおっとりかな? そんなイメージが合わさって、日本語の「トロピカ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1050…

シソはよく登場します。 自宅の庭のプランターで、育てています。 消毒にもなるから、この時期には必須ですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…