Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-04から1日間の記事一覧

無駄にせずに…

今日は帰り、浅草まで、ようやくビデオを返しに行って。 TSUTAYAプレミアムなので、延滞料金はないんですけど… 結局、何も借りてこないで。 浅草って、寺の町だからか、店が閉まるのも早いですしね。 結局、出題のネタは、見つけられず。 なので、これを… 実…

今年の収穫…

あの後… 父は杏の実を、全て取ったそうです。 今年は、7個でした~! ジャムぐらいには、なるかな? ちなみに、去年の収穫は、こちら。 やっぱり、年による当たり外れは、あるようですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・962…

巨匠の苦心の作は、オムライスでした~! そう言えば、この前、出前でオムライスを取ったんですよね。 その時は、玉子はトロトロ、バターライスだったんで、それはそれで美味しかったんですが… 「○○軒(母の実家のお店)風で」と、作ってくれたそうですよ♪ …

野菜を先に…

今日の夕食は、まだ時間がかかるというので… あてがわれました… 野菜です。 これを、5分掛けて食べてから、他のものを食べると、いいそうです。 他の栄養分の吸収を抑える、効果があるそうですよ。 5分掛けて食べてから、他のものを食べないと、さらにいいん…

測るだけダイエット・750…

6/4の体重は、「99.60kg」でした~! 木曜最軽量説も、継続中だったりします…

Quick 1 Minute…

タイトルから「Quick1」を思い浮かべた方! 世代ですよ~♪ 今日のお昼は、これ! 博多バリカタ! ゆで加減は、「バリカタ!?」 茹で時間!! 60秒!! これじゃあ、給湯室にお湯を注いで帰って、すぐじゃん!! 急いでお湯を入れてきて…席に! ジャーン!!…

落果…

朝、食卓にありました。 庭の杏です。 結実!と思いきや、道に落ちてた!とか。 「落果」ですね。 杏は毎年、それなりの実を付けますが、かなりの数が、取る前に落ちます。 収穫時には、一桁になることも。 落果したのは甘みが足らず、もちろん傷みの可能性…

Time is Money…

電車に遅れた、昨日を踏まえて… 2分、早く1階へ。 髪は昨日よりは、すぐまとまり。 食事は同じくらい。 出がけのお茶は、こちらのタイミングで、要請して。 1分早く、出発!なんだけど… 冬はこれに、ネクタイ+上着+コートで、この時間だったんですよね。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・961…

シリアルは、食べちゃいました~♪ シリアルにすると、多少は紛れるけど… やっぱり、牛乳は好きじゃない僕。 「好きじゃないのは、最初に食べる!」たちなので…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

コンプリートチャレンジ…

この前やった、「第10回ごちうさ連続ボーナス問題」 優勝は逆転で、大阪のMさん! 2位の埼玉のKさんは、コナンものを混ぜればいいとして(100勝記念も同梱するし)、 3位の宮崎のYさんは、Pokemon GOが大好きな人! 賞品は考えたんですが… ポケモンと言えば…