Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-11から1日間の記事一覧

クールダウン…

昨日の夜の話。 夜、暑くて… クールダウン! 「クーリッシュ」 久々に、きましたね~! 頭が「ツーン」って痛くなるの。 あれ、急激に身体が冷やされると、神経が冷たいのと痛いのを混同して、頭痛に感じるんだそうですよ。 でも、これ位じゃ暑さは収まらず……

アイディア賞…

さっきの餃子の、黒い部分。 実は、焦げじゃないんです! これ! 実は、海苔で巻いたものです。 餃子の餡が、少しだけ残ったので、海苔で巻いてみた! 何というアイディア!! 色は黒いですが… これ、意外といけるんですよ♪ 海苔だからか、旨味はぎゅっと閉…

本日も、ウチの巨匠に感謝・901…

餃子でした。 快調なぬか漬けと共に♪ 餃子は買ってくるのも上手いですが、巨匠お手製も、相当に美味いのです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・726…

5/11の体重は、「102.50kg」でした~! 日曜日は食べましたからね~! 母の日! …実は、それ以外にも。。。

ハシルノモマスク…

今日も、Let's Run 今日から、マスク装着です。 何でも、ニュースで「ランニングの時も、マスクを付けるべき」なんてのがありましてね。 「ハシルノモマスク」!? …つけざるを得ないですよね。 「アベノマスク」は、まだ来ないけど… 何たって、マスクの効能…

在宅の涼風…

午後。 だいぶ眠気は覚めたんですが… 見たら室温、29℃! 窓を、開けることにしました。 裏に当たる、階段の踊り場の窓も開けると、風がスゥーッと通っていきます。 たまに、背中のあたりを通る風が、涼しい! 職場では、窓なんて開けられません。 これも、在…

本日も、ウチの巨匠に感謝・900…

巨匠が、エラいテンパって、作ってくれました! 実は両親は、ナポリタン。 父はスパゲッティと言えば、ナポリタンしか食べないんです。 2つのメニューを一気に仕込んで! 目の回るほどの忙しさ!だったそう。 お疲れ様でした~ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

春眠…

GWが完全に明けた、月曜日です。 朝はやや遅く、それでもラジオ体操とスロトレはやって、在宅勤務! でも… 10時頃ぐらいが、一番眠くて… あくびに船を漕いで… 春眠!? 本当はもう、過ぎた季節の頃!? ただ… 「春は就寝時、体温が逆に下がりやすい(布団が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・899…

朝は、トマトジュースが出ます。 野菜分の、補給ですね。 味は、そこまで悪くないです。 でも、一度このトマトジュースに、おから粉を混ぜられたことがあって。 思いっきりマズくなって!! 断固拒否した結果、今はそのまま出てきます…。 本日も、ウチの巨匠…

「コンビーフ」・しりとりの記憶・47…

コンビーフです。 ノザキの! コンビーフと言えば、台形! しかも、鍵みたいなので、巻き取って開けるんだった! でもこれは!! 今は、シール式なんですね。 何でも、今は特殊になった封入装置が、老朽化で使えなくなり、数年前からこの形にしたそうです。 …