Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-02-19から1日間の記事一覧

お風呂の蓋の記憶…

お風呂を、入れます。 隙間があるでしょ。 切れちゃいましてね。 そう言えば、昔は板状の蓋を、4枚ぐらいおいて、蓋をしてましたね。 今は、直接お湯が出ますが、当時は水を張って、風呂釜に水を通して、加熱していましたね。 かき回すのにも、蓋を使ったり…

置き菓子…

昨日の出題は、取り置きから。 実は、上司の置き菓子を、いただいたものです♪ 仕事の合間のひとときに♪ しかも、取っておけば、問題の足しにも♪ ありがとうございます♪ 最初に食べたのが、答だけど… 最後に食べたのは、これ! 日本の果実がテーマの、ハイチ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・770…

酢豚など。 この、はんぺんのお吸い物で、一悶着… よくあることです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・652…

2/19の体重は、「98.40kg」でした~! うち、550gは、これです… 問題の、解答でした~♪

時間優先…

お昼ですが… みんな、ファイルを動かさない時間でもあるので、作業することもあります。 予想より長くかかり、休憩時間を圧迫…ってか、残りわずか!! こんな時に限って、買い置きのカップ麺もなく… これだけ、買いに走りました~! それでも、満足感がある…

NASの記憶…

NASを、更新することにしました。 バックアップ用のHDDともに。 Network Attached Storage。 「ネットワーク接続の記憶装置」です。 今は自宅内にも、何らかの形でLAN(Local Area Network)を組むことが多いですね。 その中に、ポンとストレージがあって、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・769…

牡蠣鍋! 味噌味が、効きますね♪ 鍋とは聞いてたんですが、遅くなっちゃったので、一人用の土鍋に、移し替えてくれたようです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・651…

2/18の体重は、「97.20kg」でした~! ダブルプラストリプルボギー半(5時間半残業)ではありますが、昼間も忙しく、何とかおにぎり2個でしたからね~