Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-11-22から1日間の記事一覧

雨の錦糸公園・紅葉の記憶…

今週のお題「紅葉」 今回は図らずも、表・裏とも「雨の紅葉」です。 表では、こんな旅を。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 今朝の、錦糸公園。 小雨が、降っていました。 落ち葉の、季節ですね。 秋らしい風景です。 落葉路を、会社へ急ぎます。 仕事…

アジの唐揚げの記憶…

ニンジンがかかっていますが、 「アジの唐揚げ」です。 子供の頃、魚なんて大っ嫌いで。 骨もあるし、食べにくいし! 刺身も、あんまり好きではありませんでした。 そんな僕が、唯一美味しく食べられた魚が、この「アジの唐揚げ」だったんです。 当時は、も…

秋進む…

今日は一日、雨らしい…。錦糸公園も、葉が落ちるようになってきました。彩りも、にじみますね。 秋も、進める歩を、早めているようです。

絶対音感…

僕、営団地下鉄のブザーが、「レ~」に聞こえるんですよね。 昨日のチョッパ車も… 「ファ~」に聞こえるわけです。 これって、絶対音感!? 試してみました。 www.youtube.com 5つの音ののうち、最初の音は、正解でした~! ただ、後のは合ってませんでした…

ファ~…

降車。 東武22812号車でした~! 実はこの編成、なかなかレアで。 東武・日比谷線系では唯一残った、「電機子チョッパ車」なんですよ。 チョッパとは、「切り刻む」の意味。 電流を細かくON/OFFすることで、ONの時間を制御して、見かけ上の電流と電圧を制御…

本日も、ウチの巨匠に感謝・686…

一人鍋です。 帰りが遅くなったので、残してもらいました♪ 雑炊にもして、それも空になるのですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・593…

11/21の体重は、「96.40kg」でした~! 普通に食事すれば、普通に増えます…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・685…

水が出てたので、この状態で。 この容器、密閉性はあまり、ないようです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ジャイロ…

この日の問題は、バス問題! バスは愛好家がいるので、出題すると、喜ばれます♪ でも、スマホカメラのジャイロが、あんまり調子よくなくて。 これは、いいんですが… こんな風に、勝手に回ることがある!! かなりの確率で、意図しない回転をします。 いちい…

新アイテム…

「上にまいりま~す」では、ありません。 お弁当箱! 巨匠が、買ってきましてね♪ 正確には、おにぎり入れなんですが、こんな風に転用を、ね。 蓋は、決まった位置に閉じられるようになっていますよ♪ お弁当を作ってもらえると、体重的にもですが、“財布的に…