Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-03-08から1日間の記事一覧

この時期の…

元々、あまり本は買わない僕です。 でも、この時期に必ず買っていた本があります。 「時刻表」と、「プロ野球名鑑」 「時刻表」は、ダイヤ改正のため。 「プロ野球名鑑」は、もちろん開幕のためです。 でも、今年は… 時刻表は父しか見てないし、名鑑は新聞社…

あの日…

日比谷線の電車は、中目黒で地上に出ます。 朝なので、まぶしい光が差し込みます。 ふと、左側に多数のカメラマン! もしや… そうです。 日比谷線車両が脱線し、対向の東武車と衝突。 5人の犠牲者が出ました。 確か、急勾配のカーブで車輪が浮き、レールを乗…

7を引いて…

巨匠が、こんな問題を。 「100から7を引き続けたら、いくつ残るか?」 脳トレ!? こっちは旅行準備で、忙しいんですけど!? あんまり実施を迫るんで、一発で答を出してあげました。 答は「2」です。 巨匠、「えーっ!?」 どうも、解答が一定しないらしい…

仲良く…

サラダと、オリーブ。 量り売りです。 実は両方とも、106g! 仲良くね♪

両雄…

東武ストアにて ブリは好物です♪ こちらは、ヒラマサ! 高級魚! ほどよい脂の乗り具合♪ どっちも捨てがたくて、「両雄並び立たせて!?」、両方とも買ってきたら巨匠に怒られた!! でも、どちらも半分近く、巨匠に食べられてしまいました…。

日々是改善…

明日から、旅に出ます。 準備をね♪ こんなリストを持っています。 「持ってくものリスト♪」 必要なもの、状況によっては必要なもの、あると便利なものが、書かれています。 例えば、こんなものをね♪ 時代には逆行しますが、未使用のレジ袋ってヤツ何かと便利…

本日も、ウチの巨匠に感謝・424…

焼きそばと手羽先!って聞いてたけど… 手羽先はスープでした~! 箸で食べられるほど、柔らかい♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

部長のお引っ越し…

支店から部長が本社へ転任になって、下の階の、別の部長の隣に来ることになりました。 机はないので、僕らの階から、空席の机を降ろして、使ってもらうらしい。 …力仕事に、駆り出されたわけです。 たいてい、こういう仕事は総務の役割です。 ウチは物流会社…

はみがき色々…

はみがきも、いろいろなグッズがありますよね。 歯間ブラシが役立つ場面は、多いです。 色違いですが、実はこっちの方が、太い。 歯間の隙間によって、使い分けます。 このテのグッズに単色の色が塗ってあるのは、識別のためでしょうね。 人のものを口に入れ…