Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-01-01から1日間の記事一覧

年賀状…

本来、旧年中にやるものですが… ようやく、書きました~! (正確には、既に年賀特別郵便ではないですが) 全8枚! 今年も、一桁…。 でも、柄も内容も、すべて違いますよ!

御朱印帳の記憶…

実は昨日、3冊目の御朱印帳が、全て埋まりまして。 晴れて4冊目に、突入です。 ん?5冊ある?? 1冊は予備です。 1冊目は、別れた彼女がくれたもの。そう、その人の趣味だったんですよ。 その人の地元、新潟市の白山神社のものでした。 結構、あちこち行って…

「界磁添加励磁制御」の記憶…

昨日乗った、武蔵野線です。 JR東日本モハ204-272号車。 基本的に、武蔵野線の205系は、インバータ改造を受けていますが、この車両は原型のままのようですね。 モーター音からしても、正真正銘の、 「界磁添加励磁制御」です。 元々、抵抗器を挟むことで、直…

たなくじ…

Eテレ「2355」の、新春恒例企画!「たなくじ」 実は、このくじがこれから、高速でシャッフル! 適当なところで、スマホカメラのシャッター! その時の画面が、写真に残るわけです。 やってみたら、こんなものが! …今年も、ラーメン三昧かな!?

新年のSNSライフ…

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします♪ 昨年最後は、もちろんブログは書くんですが、swarmやTwitterも、コメントで挨拶をしますね。 新年も、書き込みに対して、ひたすらコメントを… なんてことをしてると、自分の書き込みを上げる…