Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-12-17から1日間の記事一覧

一家団欒…

越ヶ谷宿にて。 「ぬ志徳陶器店」とは、珍しい屋号ですね。 一家団欒! この日は日曜日。 きっとシャッターの向こうは、明るい笑顔の家庭なんでしょうなぁ~♪

お揃い…

お揃いと言えば、こちらも♪ ローソンにて。 紅白のクリスマススイーツ♪ 太るのを度外視して…♪

だるま…

ミニだるま、お揃い♪ 赤い方は「越谷だるま」 江戸時代からの伝統工芸品で、今でも年間40万個を生産するそうです。 青い方は、白河で買ったもの。 これも昔、松平定信公が奨励したそうです。 このシリーズはいろんな色があって、それぞれ意味があったと記憶…

ガーヤちゃん…

今日の、四択です。 越谷市内で、入手しましたよ♪ 答は、こちら。 “2番目に食べたもの”なので、「ガーヤちゃんあんパン」でした~! ガーヤちゃんは、越谷市のキャラクターです。 そう、鴨ですね。 実は越谷には、冬に鴨などの渡り鳥が飛んでくるので、それ…

松原団地…

松原団地です。 この棟はD地区。 駅からは遠く、4号線に近いのでうるさかったかもしれません。 (建設当時は、駐車場はなかったかも) よく見ると、囲いがされてるでしょ。 ついに、最後に残ったD地区も、退去が完了したようです。 この後、徐々に取り壊され…

101の記憶…

郵便番号101は、神田郵便局管内です。 神田と言えば… 神田明神。 江戸の総鎮守ですから、非常に高い格を持っています。 秋葉原に近いので、「ITの神様」でもあり、アニメにも親和性が高い神社です。 いつも仲良くしてくれている、埼玉のCさんに、誕生日プレ…

強い酒…

一日の終わり。 今日は、強い酒を、飲みたくて。 ウイスキーで37.5%は、それほど強くないけど、ビールや酎ハイに比べらべたら、遙かに強いです。 僕はこれくらいの酒でないと、酔った気がしません。 ほろ酔い程度の変化があり、それでもつまみは受け付ける…

車の運転…

車の運転は、嫌いです。 出来たら、したくない。 でも、あんまりしないと、さび付く技術でもあります。 昨日、今日と、お隣の越谷市まで。 ラーメン食べに、すぐ近くまで行っただけですが… 実は、中央分離帯のある、4号線沿いなので、進入路とか考慮して、ル…