Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-06-03から1日間の記事一覧

ブルネル賞…

「ソニック」に使われる885系は、ブルーリボン賞を取っています。 日本の鉄道友の会が、毎年選んでいます。 日本では、権威ある賞ですね。 でも、この賞は、さらに価値があります。 見にくいけど、「ブルネル賞」と言います。 国際的に高いデザイン性を持っ…

DENCHA…

小倉へ移動。 折尾駅で途中下車。 本当は「かしわめし」が欲しかったんですが、売り切れで。 でも、駅をめぐる途中に、こんなのがいた!! 「DENCHA」 蓄電池で動く電車です。 電化区間で蓄電して、非電化区間を走ります。 そう、非電化区間を走れる“電車”な…

勝利のビール…

「とりあえずビール」って言葉があるくらい、ビールは食事の最初の方に飲むイメージです。 今日は特に美味しく感じて、写真も撮らずにゴクゴクと(笑) ヤフオク!ドームでももちろん、ビールの売り子さんがたくさんまわってきます。 重そうなタンクを背負って…

藤井将雄…

(敬称略) 福岡ダイエーホークスからのファンなら、聞き覚えがあるはずです。 藤井将雄。 背番号15 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 「炎のセットアッパー」 ホークスを優勝に導き、V2を見届けてこの世を去った、伝説の鷹戦士。 いや、本人は“伝説”な…