Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-05-25から1日間の記事一覧

会釈…

会社と言っても、社員全員を知ってるわけではありません。 廊下や通路で会っても、半分は面識がない人です。 それでも、会釈を交わします。 僕もしますし、してももらえます。 この何でもないことが、社内の潤滑油になっていることは、間違いないと思ってい…

紅…

今年も、この花の季節になりました。 クジャクサボテン。 今年も鮮やかな、紅い花です♪ だいたいGW明けてしばらくして、一番気候的に、いい時期に咲きますね。 だから、比較的写真が残っています。 実は、白い花もあるんですか… 毎年遅れて、咲くようです。

6速…

今日の通勤。 久々に「6速」で走れました♪ 僕の自転車では、6速が最上位。 気動車で言うところの「直結」になる、重いギアですが、歩行者や遅い自転車がいると、なかなか6速まではいかないんです。 今日はそんな“支障物”もなく、スイスイ♪ こんな通勤も、あ…

「え」の記憶…

京版の「え」は、 「縁と月日」です。 正確には「縁と月日は末を待て」になります。 男女の縁、そして幸せな世の中は、待っていればそのうち訪れる、という意味になります。 人には、とにかく動きたがる人と、じっと待つ人にわけられるそうです。 僕はどちら…

夕陽に…

退勤時の、スカイツリー。 最近はまだ、明るいうちに出てきます。 夕陽に輝くスカイツリー、美しいです。

測るだけダイエット・195…

5/24の体重は、「92.00kg」でした~ 夕食前に、スポーツクラブで泳いだ値。 この後、ジュースを飲んで、ナッツを食べ過ぎるんですけどね。