Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-05-16から1日間の記事一覧

2001件宇宙の旅…

当・裏ブログ、2000記事に達しました。 この記事が、2001件目ですね。 平均3.44件/日ってのは、多いのかな? ちなみに表ブログは1日1件で、807件ですから、はてなブログ歴は2年ちょっと。 まだまだ、若輩者です。 でも、ブログって、旅であり、旅日記である…

サントラ逆打ち殺法…

サントラ(サウンドトラック)、結構好きです。 最近見た「シン・ゴジラ」を始め、「風立ちぬ」もサントラ買ってるし、「アポロ13」なんかは、映像よりもよっぽど聴いてたりする…。 サントラのミュージックで、映画のあのシーンこのシーンを、回想するのが好…

三遊塚と柳塚・墨田区の記憶・19…

墨田区北部、鐘ヶ淵近くの白鬚防災団地近くに、木母寺という寺がありまして。 ここには芸能関係の碑がいくつかあって。 特に梅若丸の碑が有名ですが。 こんな碑もあります。 「三遊塚」 実は押上、柳嶋というべきか、法性寺という寺には、こんな碑もあります…

「ふ」の記憶…

京版の「ふ」は、 「武士は食わねど高楊枝」です。 高楊枝。 武士は貧乏で食べるものがなくても、いかにも食べたようなふりをして、楊枝をシーシー。 要は、やせ我慢、見栄っ張りのことですが… それなりの地位や恪がある場合は、体面を気にして、こんなこと…

ココア…

今日はコーヒー10杯! 飲み過ぎ!! なので、1杯は…ココア! 敢えて、ホットココアにしました。 コーヒーはブラックでしか飲まないので、ココアの優しい甘さが、喉に心に染み渡りました~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・197…

朝・昼食べないと、ガツガツ… あんまり、いいことじゃないらしいけど。 本日も、ウチの巨匠に感謝…。

測るだけダイエット・188…

5/16の体重は、「93.10kg」でした~! 朝も食べず、昼も食べず、93kgも切れず…。

食指…

昨日、今日と、昼を食べてません。 正確には、朝も…。 食指が、動かないんです。 何も、食べたくない。 ちょっと、うつが強く出てますね。 週末に採血がある、ってことも、あるんだけど…。 次の夕食、食べられるといいな…。