Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-03-19から1日間の記事一覧

ブローカー…

ブローカー。 「broker」です。 別に、「壊した人」ではありません。 「broke」だと「無一文」なんて意味もありますが、「broker」になると… 「仲買人」「仲介者」 という意味になります。 よく「悪徳ブローカーが…」なんて使われ方をしますけど、元々はラテ…

席替えの記憶…

職場で、レイアウト変更がありまして。 今日から“席替え”です。 デスクは白になり、明るく! ただ、一枚板に5人掛けなので、境が作りづらいですね。 ちょっとドスンとやると、隣に響くし… 寝落ちなんか、出来ません!? 引き出しは少なく。 このために、ずい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・155…

あんな失敗した日も。 これが上手く行かなかった日も。 カレーライスで、包み込んで… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・148…

3/19の体重は、「98.00kg」でした~! 今日のお昼は、蕎麦とサラダ。 「意味のある98kg台」と思いたい…。

今時の公園…

最寄りの公園、「清門西公園」です。 もちろん普通の遊具もあって、子供たちが元気に遊んでいました。 こちらは、別の一角。 「大人用遊具?」だそうです。 少子化かな?今時の公園はこんな設備もあるんですね~ 白いところは土足厳禁!とか。なるほど、手す…