Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-03-10から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・148…

伯母宅へ出張って! 漬け物も、キャベツから即席で♪ お疲れ様です! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

新型・山手線…

銀座スカイラウンジにて。 新幹線や特急に、気を取られがちですが… 山手線! 新型です。 すでに15編成が投入され、だいぶ見かけるようになりました。 ウグイス(黄緑6号)は、健在! 扉塗装にしたのは、「ホームドアに隠れないように!」とか。 今まで一色表…

「銘店紀行」で、店へ!…

水曜日だったかな? 今週は天気が下り坂…なので、出歩かなくてもいいように! まとめ買い! この前、意外と美味しかった「蒙古タンメン中本」に加え、セブンイレブンと明星食品が組んだ、「銘店紀行」シリーズから3品。 もちろん、最初の日は四択にしました♪…

己を信じよ…

Excelのお話。 とあるシステムAが吐き出した表を、別のシステムBにかけます。 システムAは見やすいように、ヘッダー部分に続くデータは、属性ごとに欄を分けてあります。 わかりやすく書くと、「赤」「緑」「青」の欄が切ってあって、赤が100売れたら、赤の…