Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-03-06から1日間の記事一覧

東横線・緑の記憶…

この前の休日に、出会った車両。 東急5522号車ですが… 緑! 昔の東急といえば、この「緑色」だったんですよ。 調べると、「青ガエル」こと、東急5000系(先代)を模したものだとか。 渋谷駅のハチ公口付近に、一両いますね。 人が多くて、全景はとても撮れな…

1円の存在感…

父のお話。 小銭入れを持って、コンビニへ。 店で、おもむろに小銭入れを開けたら、中身は… 「107円」 100円のものが、買えない…。 あと“1円”で… 1円玉が、「最大の存在感!」を発揮した瞬間だったそうです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・145…

蒲焼き! 魚はいわし、タレうなぎ! でも、いわしだってどうしてどうして! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・140…

3/6の体重は、「97.80kg」でした~! ストレート!…って喜んでる場合じゃないですね…。 次の目標「87.65kg」は、遠いまた夢…。

続・開け方の記憶…

さっきの「フレンチサラダ」 何気なく、この向きで写真を撮りましたが… まぁ、確かに「開け口」の表示を撮るためもありますが…。 仮に、開け口を使って縦に裂く場合、通常はこうは置かないはずです。 なぜなら、 「右利きだから」 左手で押さえて、右手で裂…

開け方の記憶…

ポテトチップス。「フレンチサラダ」味は、僕が子供の頃に出た味で、結構好きでした。最近、復活したようですね♪ ところで、最近のはこうやって、切り込みがあるんですよね。 当たり前のように。 今はこういうことが、たやすく出来るようになったんですね。 …