Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-01-07から1日間の記事一覧

背番号90の記憶…

(敬称略) ホークスファンである以上、この人を置いて他にありません。 景浦安武。 ホークス一筋37年。 主に代打、外野手、時には三塁手としても活躍。 酒を飲むと滅法打つという、「酒豪の強打者」でした。 水島新司の漫画作品「あぶさん」が、活躍の場で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・103…

今日はキムチ鍋! 野菜たっぷり肉たっぷり♪ 先ほどの記事の、「川幅うどん」も加えます。 美味しく、いただきました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

川幅うどん…

以前、表ブログでこんなことを。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 免許更新の傍ら、川幅2,537mで日本一の、鴻巣市を流れる荒川で行ってきまして。 そこで思いっきり“衝動買い”したのが、こちら。 川幅うどん。 思いっきり!幅の広いうどんです。 埼玉…

勝運…

昨日、亀戸の升本で買ってきました。 亀戸大根を使ったお弁当などで、定評があります。 「勝運まんじゅう」 ほど近い神社、亀戸香取神社「勝運の神様」「スポーツの神様」に因みます。 かつて、平将門の乱を鎮めた追討使俵藤太秀郷が、この神社に参詣して勝…

糊塗…

ほぼ毎日、位置情報SNSのswarm、Path向けに、択一問題を出しております。 選択肢を写真で示して、どれが正解かを、コメントで投票してもらうんです。 毎日問題を出していると、いろいろなことがあります。 昨日の問題は、こちら。 僕がいただいたのは、こち…

本日も、ウチの巨匠に感謝・102…

七草粥です。 「トウミョウ、ニンジン、カブ、コンブ、ギンナン」 それに、昨日買ってきた「亀戸大根の葉っぱのふりかけ」! 以上、「七草(六草?)粥、巨匠風」でした~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

押上1号踏切…

押上1号踏切。 京成押上線の、最初の踏切です。 暗いので、撮れるのはこんなもの…。 押上駅方面に目を向けると… 黒い三連星!? 「踏み台」?? ちなみに、こんなことも。 一番右が黄色になることも、確かあります。 京成からの押上止まりが、下りホームに転…