Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-04-20から1日間の記事一覧

Disk I/O errorの記憶…

エラー番号69。 ディスクの読み書きが正常に出来なくなったとき、このエラーが起きます。 …が、かなり、致命的! 多くは、何らかの故障ですから。 フロッピーディスクに障害が起きると、ほとんどの場合、丸々一枚読めなくなってしまいます。 ディスクドライ…

ミンティアの記憶…

職場には、フリスク派とミンティア派がいて、日々戦いを繰り広げてる…かどうかは知りませんが、デスクワーク、辛い作業、眠い会議を乗り切るための、必需品と言えるでしょう。 僕は、ミンティア派。 安いから、ってのもあるけど、パッケージがカラフル!♪(…

食い物の恨み…

休み時間に、電話。 売り込みだった! しつこい! 拘束・10分。 おかけで、作ってた即席うどんは、ノビノビ… 仕事は、しますけどね…。 「食い物の恨みは…!!」

「ユ」の記憶…

ちょっと上手く撮れずに絵が悪いですが… 郵便車です。 「ユウビン」の「ユ」です。 能登中島駅に保存されている、オユ10形ですね。 全国的にはクモユニだったり、キユニだったりが、活躍していました。 今は郵便はトラック便、遠い場合は飛行機も使いますが…