Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-04-10から1日間の記事一覧

遅ればせの富士…

順番、前後します。 今日の福岡は、雨でした。 宿を出た頃は、何とか傘も要らない位だったけど、飛行機に乗る頃には、本降りに。 羽田-福岡便は、行きと帰りで、航路が違います。 行きも帰りも進行方向左側・A席で、富士山が見えるのです。 一種の「左富士…

油断注意…

旅先では、常に地図とナビを確認しながら、行動します。 タイムマネージメントも、しっかり! 最悪、帰れなくなりますから。 でも、いざ東京に帰ってきて、表ブログの取材で第二京浜へ出て、西馬込駅を目指す。 ナビ出して、第二京浜沿いに進めばいいことが…

参加型…

壱岐の神社、國片主神社です。 旧号を「国分寺天満宮」という、由緒正しき神社です。 境内には、こんな鳥居も くぐると御利益? くぐれって… ※ 作法があるそうですよ。 これだったら♪ 撫で大黒さんと、撫で恵比寿さん 念じながらなでると、叶うそうです。 願…

カモメが空を…

壱岐からの帰り。 長崎への飛行機が、機材繰りで欠航! 急遽、船に乗りました。 普通の、フェリーです。 海は時化てて、かなり揺れた! ゆっくりの揺れが、グールグル…。 時たま、ミシミシッて大きな揺れが来たり。 立ってると、よろけるほど! 出歩ける状況…