Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-01-05から1日間の記事一覧

鼻詰まり…

帰ったら鼻づまりも。 いよいよ、風邪か!? 鼻は鼻炎持ちなので、年中です。 花粉症も、バロメーターは“目のかゆさ”。 ホント、いつものことなのです。 でも、詰まるのはやっぱり、調子の悪いとき。 …寝た方が、いいですね。。。

咳…

喉を痛めたらしくて、咳が出ます。 かなり、負担になりますね。 連発じゃないけど、小さいのが、断続的に。 熱はまだ出てないけど、風邪薬を飲んで、寝るかなぁ…。

予備も…

残業。 トリプルボギー(3時間残業)は、何とか避けられそう。 トイレにでも入って、帰ろうかと、個室へ。 男の子だって、個室は使うんですよ。 でも、入口のところで、ふと見たら… 紙がないっ!! 予備も… そんなに大量に溜めてたわけじゃないけど、危なか…

「ス」の記憶・1…

客車の「ス」は、重量記号です。 大型の「オ」級の一つ上、自重37.5t以上42.5t未満の客車につきました。 戦前、鉄製(鋼製)の客車が出回るようになると、たいていは「オ」級を超えるため、 「スチールカー」のス 或いは「すごく大きい」のス あたりが、有力…

向かい風…

「人生下り坂最高!」 自転車で旅する、火野正平さんの名言(迷言?)です。 確かに、自転車は「下るためにある」乗り物ですね。 そう、下るために、上るんです。 ところで、昨夜は強い向かい風。 自転車が押し戻されるほど。 自転車乗りに、「人生向かい風…